まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

ハミングバード

2009-09-19 | 日常
 つい先日の日記に ハミングバード(蜂鳥)のことを書きましたら

ブログを読んで下さった 夫のメル友の方から 珍しい写真を送って頂きました。

この方 2006年3月西イランの旅で知り合いになり(その後サウジアラビアもご一緒でした)

それ以来 毎日夫とのメールのやり取りをしている間柄である。

馬が合う のか 偶然名前が同じ(字は違うが・・・)のせいか、お互いお酒好き・・なのか

なにしろ気が合うお二人様である。

簡単に 馬が合う とか メル友・・・なんて気安く言っては失礼な方であるが

その方 T様は、お歳は80歳半ば 世界は殆んど制覇され 

若かりし頃は 若年特攻隊教官をされパイロットの免許もお持ちである。

このT様の近い親戚が 移民で渡ったブラジル・サンパウロで財をなしておられ

そこへ時々遊びに行かれるようである。 
(先日もお土産に・・と 沢山の宝石を戴いた(宝石を沢山ですよ、指輪やッペンダントヘッドに加工しようと思っているが・・・)

その折 家の中へハミングバードが飛び込んできたから捕まえて観察した・・・と

その時の人間様の手の中のハミングバードの写真である。

鳥はすぐ逃がしてやりました。とのことであった。

テレビや写真等で 高速カメラで撮影したものは見た事があるが 

人間の手の中で・・・・は 本当に貴重な珍しい写真である。

T様 ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿