まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

今日の白鳥

2013-03-06 | 日常

相変わらず 白鳥の餌やりに行っている。

子供の白鳥もグレーの色がだんだん薄くなり間もなく北へ帰ることでしょう。

初めて広瀬川に飛来したのが2008年の年明けであった。

最初は一家族5羽のみ 珍しくて見に来る人達がパンなどを持参したが

手から食べるのはワタクシからだけ、皆から驚かれたものであった。

警戒心が強いのであろう。





年々飛来する数は増え今年は40羽位飛来している。

みんなで渡れば怖くない・・・・式で数が多くなったら誰の手からも食べるようである。



何のことは無い生存競争が激しくなっただけのことであろう。

白鳥はいつ見ても優雅で美しく、かわいい。

間もなく北へ帰ってしまう、寂しくなるな~・・・。

沈んだ玄米を一生懸命食べている。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タブッチャン)
2013-03-12 19:01:03
 廣瀬川の白鳥群はまさに壮観です、
これもマダムの変らぬの優しい愛鳥
心と彼らへのいたわりがあってのこと
でしようね、手からえさをもらう白鳥
さん、素敵なマダムと言う友を持って
幸せですね、北帰行の無事を祈ります。
返信する

コメントを投稿