まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

凄いバス

2012-07-07 | 日常
占いからの帰り道 民家の軒先に穀物の束、それはヒエ、アワ、コーリャン、

乾燥したオクラなど色々なものが束ねてあるものが目にはいった。

聞けばこれは豊作を願うお守りとのことであった。

インテリアとしてもなかなか面白いと眺めたり、さわってもみた。





我々にくっついて竪琴ふうの楽器を持って買ってくれ、と付きまとう少年から楽器を買った。

この楽器なかなか手が込んでおり おもちゃとは思えないいい音を奏でる。

音をお聞かせ出来ないのが残念である。






今回は4WDも使うがマイクロバスの移動が多い。

このバスはどうも日本の中古車らしい?

毎日前の方の席と後ろの席をローテーションして移動するのであるが

何故だか要領の悪い我々夫婦はいつも残った席に座るはめである。

ただでさえクッションの悪いところにきて 一番後ろの席は板にビニールが張ってあるだけ、

このバスでとんでもない悪い道路を何時間も走るわけである。

お尻、背中の当たり具合は説明するまでもない 大変な状態である。



持参した空気枕を敷いているものの 揺れまくるバスには大して役に立たない。

バスの中の通路は補助席を受け止めるための針金の出っ張りがあり





乗り降りの時はそれに弁慶の泣き所を思いっきりぶっつけたり何回となく引っかかったり・・・

ボロバスには乗りなれているとは言え 今回は極めつけである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿