こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

エリザベス・カラー

2008-06-23 14:41:38 | ひとり言
5匹の猫を飼っている友人のお宅へ猫を見に行った。
3匹はシェルターでもらってきたとかで、この子たちは人が怖くて仕方ない。だから他人の私がいると何処かに雲隠れして出てこない。一番人懐っこい子は友人の娘が直に拾ってきた子で、子供の頃から人間慣れしている。もう一匹は、つい最近拾った人から引き取った子猫。生死をさまよっていたけれど、この前やっとお医者さまから「もう大丈夫」と言われたそう。

で、私の相手になってくれたのはその人懐っこい子と、命拾いしたチビ猫くん。この二匹は初対面の私にも突進してくる。人懐っこい子はルーク(♂)。人懐っこいとは裏を返せばある意味命知らずなところがあると言うことで、たった一年しか生きていないのに、今までの人生の大半、エリザベス・カラーにお世話になっているそう…。この前やっとエリザベス・カラーが取れたと思いきや、今度は結膜炎とかで再びエリザベス・カラー。
エリザベス・カラーをつけてごはんを食べている姿が不憫。だけど笑える(←ごめ~ん!)。
思わずアップで写真を撮ってしまったけど、この子は写真が好きみたい。携帯を向けると思いっきりカメラ目線になるのです(ほんとはごはんを食べてる姿を撮りたかったんだけど、すぐこちらを見るので断念いたしました)。