こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

やっと観た!

2013-04-29 22:48:09 | どーでもいいこと
『Popcorn』やっと全部観られた。
でも、今までのライブと比べると、精彩を欠いている感が否めないなぁ~。
演出、構成がいままでのものと、そう変わらないからかもしれない。新鮮さがないと言うか…。映像の質もあんまりよくないし…。
ちょっとガッカリしてしまいました。

3ヵ月

2013-04-28 23:04:09 | 周作日記
周作が「A392」から「周作」になって、今日で3ヵ月になります。
相変わらず、この4本足の歩く目覚まし時計は、本物の目覚まし時計が鳴る前に、私の顔の上を右往左往して起こしやがります。ああ、この3ヵ月間、平和な朝はなくなった…。
そんなことをツラツラ思っていると、周作を貰ってきた保護センターからのお知らせのメールが届いた。

http://www.tokyocatguardian.org/cats/index.php

そうかぁ~。5月から7月は、新しく保護された子猫ちゃんたちのシーズンになるらしく、里親さんの需要も高まるそうです。それでも、ここに保護される猫ちゃんたちはホンの一部で、幸せな子たちですよね。毎年処分される子が○○トンと言う言い方をされます。それは何匹、何匹の命と言う換算ではないんですよね。まるでゴミのような扱い方…。それを聞くたびに嫌な思いがします。
でも、私が出来ることは、○○トンの中の約2㎏の命を守ることだけです。しかも、やっとの思いで…。それだけで精一杯…。
なんだってせっかく生まれて来た命…。なんとかその命を全う出来るような世の中になって欲しいですよね。

ややこしい!

2013-04-27 19:38:29 | どーでもいいこと
光フレッツにして一ヶ月。
市外局番に電話しようとしたら、頭が「00」で始まる番号は繋がらないとのこと。
えーっ!? 「00」なんかで始まらないのになぁ~。ちなみに頭の「0」を押さないでかけてみると、「この番号は使われておりません」になる。
なんで?
と、言うことでネットで調べたら、電話機の設定がそう認識しているとのこと。なんだか分からないけどね。十数年前に買った電話機の取説を引っ張り出し、なんとかその意味の分からない設定を解除した。
ああ、なんだかめんどくさいわね。ADSLになったときに何かが変わって、そして今度…。ああ、ややこしい!

立ち食いソバ

2013-04-26 21:49:17 | どーでもいいこと
駅のホームにある立ち食いソバ屋さん。
一度、あそこで立ち食いしてみたかったけど、今日初めて実現いたしました。
私はソバよりうどん派なので、うどんを注文したけど、なかなか美味しかったです。本当は出身地の駅のおソバ屋さんで食べてみたいんだけどねー。なかなかチャンスがありません。やはり、その地方で味も違うでしょうしね。
残念ながら今日は富士山が見えなかったけど、富士山の見える立ち食いソバはなかなかオツなもんでしょうね。

トラブルって?

2013-04-25 20:18:02 | どーでもいいこと
昨日、某CDショップに予約していた『Popcorn』を取りにいった。
そしたら、嵐の電話予約に関するトラブルが急増しているので、電話での予約はこれからお断りします…との紙切れが入っていた。
そもそも電話で予約が出来るなんて知らなかったから、私はいつも出向いて予約をしていたんだけどね。トラブルって、どんなトラブルなんだろう?
それにしてもファンとしてはちょっと残念なお話ですね。
あ、まだ『Popcorn』はちょっとしか観られてないので、早くゆっくり観たいなぁ~。

あっぱれ!

2013-04-22 22:24:03 | どーでもいいこと
今日は母の命日。
あたしゃ今、母より5歳もお姉さんになっちまったよ。
これからどのくらい、お姉さんになるんだろうね。

話変わって、『帰れま10』。相葉ちゃんが出るので久しぶりに見た。
今回は100円ロー○○。丁度昨日、100円ロー○○で柿の種を買った(笑)。
それにしても史上2度目のパーフェクト。見ていてスッキリさわやかね~!

東京でも…

2013-04-21 22:33:09 | ひとり言
なんとか今日、テレ玉でやった『戦国鍋TV』のライブを観ることが出来た。
チバテレは受信できるけど、テレ玉は入らない友人に録画するのを頼まれていたので、ちょっと緊張した。チバテレでは同じものを5月に放送と言うことだけど、ファンとしては待ちきれないよね。
さて、テレ玉でスカイツリーからのテスト受信のときに、テレ玉が受信できるかどうか確かめるようにとのメッセージが流れた。もし受信出来なければ、スカイツリーからの受信妨害だと言う。その場合、連絡すれば無料で受信できるようにしてくれるそうなのだが、果たして東京在住でもやってもらえるんだろうか?
ま、状況を見てからのことなんだけど、ダメだったらとりあえず電話してみよっと。

なんでぇ~っ!?

2013-04-20 21:31:20 | ひとり言
ここんとこ、スカイツリーからのテスト受信がたびたびされている。
一応、うちはちゃんと受信されているけど、スカイツリーの麓に住む人から、不穏な話を聞いた。
「スカイツリーから受信中、チバテレビが映らなくなった!」
と…。
なので今日、テスト受信中に、チバテレビとテレビ埼玉を見てみた…。

がぁぁぁぁぁぁ~~~~んっ!!!!!

ホントだぁ~。どちらも受信出来ないっ!
え~ん! もしキー局がスカイツリーから放送されるようになったら、今後ローカル放送は見られなくなるってこと?今、ちょうど『ねこタクシー』の再放送を楽しみにしてるし、『戦国鍋TV』だってまた始まるかもしれないのにぃ~。
どーか、これからもローカル放送が見られますように!…祈るしかないっ!

なんだかねー

2013-04-18 20:44:22 | どーでもいいこと
某大手書店で本を買ったら、ポイントカードを作るかと聞かれた。
チェーン店のどこでも使えるというので作ってもらうことにしたけど、やめときゃよかった…。
だってさぁ~、申込用紙にサッサと書いて終るのかと思いきや、i-Padって言うんですか?あれに入力しろとのこと。最先端を行っている感はあるんでしょうけど、その分、不具合も生じる。実際、入力は手書きよりも手間が掛かるし、途中でせっかく入力したものも消え、もう一度最初からやらされた。
こんなのなんか意味ある?さっさと手書きで、スッキリしたほうがよっぽど客側からすると、時間と手間が掛からなくてありがたいんですけどね。