ついに『まごまご嵐』終わっちゃうんですね。
なんかそんな予感は随分前からありましたが…。本来の番組の主旨である「孫になる」企画から「嵐の城下町」とか「お江戸発見伝」とか「コドモの晩御飯」とか、あんまりパッとしない企画にすりかえられていたりすることが多かったから(まぁ、パッとしないと思ったのは私だけかもしれませんが…)、ああ、もう長くはないかな…と。
嵐の魅力は、一般の人たちとのカラミによって引き出されていましたよね。特にこの『まごまご嵐』でのおじいちゃん、おばあちゃんとのカラミ…。アイドルとおじいちゃん、おばあちゃんと言うのは一番遠い距離にあり、ほとんど接点のない存在同士。
そこを絡ませた企画の観点に、今の日本の社会的現象も考慮に入れた制作者の狙いがあるのかな…と思っておりました。
『まご―』と言う番組がなかったら、こんなオバさんが嵐のファンになることはなかっただろうと思っております。だいたい見ないし。アイドルの番組なんてさ。
しかも、偶然と言うのでしょうか?土曜のお昼なんか忙しくてTVを見るどころの時間帯ではないのですが、たまたま私の健康状態が心身ともに超低空飛行していて、墜落寸前だったってこともあるんですが…。そんな時に『まご―』に遭遇し、祖母に育てられた私は、たちどころにハマり、そして元気をもらえました。
いい番組だったなぁ~。(シミジミ…)
これからはロケ番組もなくなり、一般の人から同業者とのカラミになり、アイドルとして一段上の(?)ランクに昇格したと言うことでしょうか?外回りから内勤になった、みたいな…。こうしてSMAPのように国民的アイドルになっていくのが、アイドルを育てる戦略方法なんでしょうねー。
そうは思っても、寂しい~…。
なんかそんな予感は随分前からありましたが…。本来の番組の主旨である「孫になる」企画から「嵐の城下町」とか「お江戸発見伝」とか「コドモの晩御飯」とか、あんまりパッとしない企画にすりかえられていたりすることが多かったから(まぁ、パッとしないと思ったのは私だけかもしれませんが…)、ああ、もう長くはないかな…と。
嵐の魅力は、一般の人たちとのカラミによって引き出されていましたよね。特にこの『まごまご嵐』でのおじいちゃん、おばあちゃんとのカラミ…。アイドルとおじいちゃん、おばあちゃんと言うのは一番遠い距離にあり、ほとんど接点のない存在同士。
そこを絡ませた企画の観点に、今の日本の社会的現象も考慮に入れた制作者の狙いがあるのかな…と思っておりました。
『まご―』と言う番組がなかったら、こんなオバさんが嵐のファンになることはなかっただろうと思っております。だいたい見ないし。アイドルの番組なんてさ。
しかも、偶然と言うのでしょうか?土曜のお昼なんか忙しくてTVを見るどころの時間帯ではないのですが、たまたま私の健康状態が心身ともに超低空飛行していて、墜落寸前だったってこともあるんですが…。そんな時に『まご―』に遭遇し、祖母に育てられた私は、たちどころにハマり、そして元気をもらえました。
いい番組だったなぁ~。(シミジミ…)
これからはロケ番組もなくなり、一般の人から同業者とのカラミになり、アイドルとして一段上の(?)ランクに昇格したと言うことでしょうか?外回りから内勤になった、みたいな…。こうしてSMAPのように国民的アイドルになっていくのが、アイドルを育てる戦略方法なんでしょうねー。
そうは思っても、寂しい~…。