Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

イーモバイル D31HW レビュー②

2009年12月11日 15時53分25秒 | Weblog
「どのくらい速度が速くなったかな?」


対応エリア外でも速くなることや、いずれ
21MB対応となることを見越して、フルパケプランを継続して選択したので、オレの期待といったら想像出来ようか。


( 4980円/月 ⇒ 5980円/月 )


家に帰って、ワクワクしながら接続。
インストールするものも特になく、前のモデムから継承アプリケーションで対応可能であるのはラクチンだ。


そう、今度はただUSBメモリー調のカードスティックを指すだけなのだ。
付属のマニュアルも見ずにネット接続準備完了。


「ほほほ、ラクチンじゃ」


ゼロインストールってヤツだよね。
そしてPCがノンビリとXPを立ち上げにかかるのだが。。。。


「・・・・・・・・はぁ??」


なんと、スティックのカラータイマーが、赤いランプのまま。
以前の7.2MBタイプと同様、波が悪くて「圏外」というお知らせランプでもある。


前のモデムは、付属の延長ケーブルとUSB延長ケーブルをつなげて、FMラジオをチューニングするように、圏外でなくなる位置を探さなくてはならなかった。


今回も同様だった。
しまったハズの延長ケーブルを接続して、ランプが「赤」から「水色」になる位置を探す。


「対応エリア外でも速くなる」ということは、 「電波状況も良くなる」とイコールではないわけだ。


まあ当たり前か・・・とボヤキながら、
「でも回線速度が速くなるんだよね」


と、本来の期待を込めて、速度測定を実施したのだった。
(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーモバイル D31HW ... | トップ | イーモバイル D31HW ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事