Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

【今更ネタ】イチローのプレースタイル

2008年10月03日 09時03分51秒 | Weblog


イチロー暴行計画…シアトル紙衝撃報道(サンケイスポーツ) - goo ニュース

イチロー批判記事“自己中で嫌われてる”(スポーツニッポン) - goo ニュース


【今更なのだが】


このような話は、オリックス時代からもあった。
チームメイトに妬まれていたのか、周りによく映らなかったのか、真意は不明。



共通しているのは、

『オリックスもマリナーズの監督も、”練習面など、彼を見習わなければならない”』

と発言していたことだ。


当該ニュースも、マリナーズの監督が、”一番に球場に来て練習しているのはイチローだ”とフォローしているように、それは裏付けられているし、結果も申し分ない記録を残していることは周知の上だ。


だが、単純に考えてみると、その他のいわゆる強打者・好打者が、誹謗中傷や妬みを受けているという話は、有名なところでは落合(現:中日監督)ぐらいだろう。


落合の場合は、そもそもオレ流を貫いたわけで、これに該当するかどうかは微妙だ。
それはそれで、彼のスタイル。


チームワークという面では、イチローも落合氏も共通の感覚があるのかも知れない。




オレが考えるには


『火のないところには煙は立たない』


日本でもアメリカでもチームから、こういう話が出るということは、なにかがかあるのだろうね。

WBCで見せたように、マリナーズでも強いリーダーシップが取れるようなら、こんな話題にもならないのだろうが、外国人ということで微妙なんだろうかねー



個人的には、

『イチロー個人の野球のセンスには感服するが、協調性は欠けるのだろうなー』

と考えるが、それも彼のスタイルなのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感冒の代償 | トップ | ロッテ猛追も及ばず。悲観せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事