Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

夏の甲子園 高校野球 千葉県勢の行方を予想してみる

2008年08月02日 16時48分49秒 | Weblog

タイトル通り、今年は、記念大会であるが故、千葉県から2校出場する、今回の夏の選手権。

高校野球

今年は見る機会がなぜかあったので、興味を持って観戦している。





千葉県の住人としては、当然気になるところで、職場や同僚、仲間達とも大体話題に上がるため、気になるところだが、ちょっとコメントしておこう。




いわゆる自分が聞いたところの下馬評と自分の予想を加味してみると、こんなとこだ。

・木更津総合

・千葉経済

この二校が、千葉県代表だが、どちらが強いか?


これは、99% 木更津総合という感じ
自分が見ても安定力が違う。


木更津総合は、県大会も終始安定し、危なげなく勝ち進んだ。
ピッチャーも3枚。(エース級が2枚だ)
そして打てる。
春の関東大会も優勝した。



千葉経済は、ピッチャーは1枚。
高校級のピッチャーだが、やや不安定だ。
なにより打てない。
県大会も、なんとか勝った感じ。
とにかく決勝が、ボロボロで、おこぼれ感があった。

但し、監督は、千葉で野球する人なら知らないであろう
「松本監督」
この監督になってから、この高校は強くなったといっても過言ではない。


ちなみに対外的には、同校を
「千葉経済大学付属高校」
「千葉経大付」
「千経付」
こんな感じに表記されるところだが

千葉では
「千葉経済」
「経済」
で、呼ばれているし通じる。


では、両校が甲子園での期待はどうか?

・木更津総合

初戦は楽勝でも
ブロックが悪くて、良くても2,3回戦ではないかというのが下馬評だ。

オレもそう思う。
だけど、そこを抜ければ、かなりいいとこまでイキそうな気がする。


・千葉経済

初戦が多分勝てないだろうという予想が大半。
勝っても、3回戦か?

ピッチャーが、1枚だからね・・・
攻略されたらボロボロになる可能性がある。




いずれにしても、頑張っていいトコまで行って、活躍されたい!!

なんたって、オレの通勤ルートに両校の学生とは遭遇するのだから。



おっと
もう木更津総合が、試合やっているじゃないの。


では、千葉県勢頑張れよー
ベストを尽くせっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤大助のV3 なんとも超... | トップ | アメトーーク で 餃子の王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事