Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

コレがホントならば、大変残念だ

2009年12月28日 14時00分00秒 | Weblog

高速「休日千円」廃止へ 車種別に上限、普通車値上げか(朝日新聞) - goo ニュース


休日1000円は、正直ドーでも良かった。
けど、高速道路無料化が一部区間に限定されることが確実となったことに残念でしかたない。


個人的都合だが、今の通勤時間は、往復で5時間。
毎回高速道路を使用できるとなると、往復で3時間未満となるのだから、これはオレの生活上、とても大きいことだった。


振り返れば、民主党が広げた大風呂敷は、どこまで反映されたのだろうか。
たしかに政治の透明性へは、躍進したといえるが、肝心の公約は、ほとんどなされず終いといえようか。


とどめは、子ども手当とガソリン等の暫定税率の天秤だ。
結局、前者には上限無しとした代わりに、後者には変わらずの判断が下された。


オレは、真逆の判定を期待していたし、国民の6割強もそう願っていた。
政治の世界は、変わったとしても、オレの生活にはなんら変わらなかったことになる。


オレの貴重な一票が、全く反映されなかったとなると、以前の自民党政権のままと変わらない。


世間を賑わしている国民新党の理念のほうが、オレに近かったのかも?
財源云々を持ち出して、終局させようとしているが、そんな甘くないぜ。


今、迷走している政治のニュースを見ると、とても気分が悪くて仕方がない。
自民党政権時のように、「お好きなように」と傍観するしかないのかね。
民主党に期待した自分を責めるのも馬鹿馬鹿しいけど。


結局、政権が変わってどこの業界が、誰がいい方向に向かえるようになったのかも見えない。


国民の全てを満足させろとまで言っていないんだから、それぐらい明確にする義務はあると思うけど??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬とかギャンブル色の強い... | トップ | 2010年も宜しくお願い致しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事