Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

久々に見た夢は・・・

2008年11月12日 15時05分04秒 | Weblog

とにかくヘンな夢だった。


最近、クソみたいに忙しいため、家に帰るとメシ作って食って、チョットだけPC立ち上げて寝るという生活であるため、眠りが浅いのかも知れない。
(精神的にも不安定であるのは事実だけどね)


久々に夢を見たその内容は、なんとも分からないものだった。
また、最近は夢を見ても、起きたら内容を忘れるのだが、今回は、がっちり憶えていたことも不思議なのだ。


誰かに伝えると言うよりも、記録を残しておこうという意味で記事にしてみた。
この記事をご覧頂いた方には申し訳ないが、記事自体も意味がないものであることをあらかじめ伝えておこう。



【夢】


国道51号線を佐倉市内から、鹿嶋方面にバイクを走らせているオレ。
目的は不明。



なぜか、ギア付きのバイクに乗れないはずなのに、カブに乗っている。
カブなら、ノークラッチだからなんとか操れるのであるが、夢の中では、実にスムーズにギアチェンジをしていた。



場所は、千葉を抜け茨城県に入った頃なんだと思う。
見慣れない風景が続く。



バイクを運転しているのに、BGMが流れている。
しかも、一曲だけグルグルとリピートする。



杉山清隆オメガドライブ  「ふたりの夏物語」



この曲だ。
1985年の曲らしいので、すでに22年も前の曲になるんか。
オレが中学3年か高校1年生くらい・・・かな?



テレビでも最近、耳にしたことないのに、なぜこの曲なのか・・・・
わからん。



夢の中の季節設定は、初秋だと思う。
流れる風景は、秋本番前だったからだ。
まあ、夏といえる季節だったかも知れない。



勿論一人旅。
背中にリュックサックを背負っていたが、何が入っているか不明。
目的が分からないのだから、当然だ。



ただただ、カブにのって東へ東へと走っていたという夢。
往年の名曲が流れているだけの夢。



・・・・・・・・・わからないなー



何かを示唆しているのかな。
人恋しいのは事実であるものの、そっち方面に、親しい知り合いなんかいない。



誰かに会いに行く雰囲気でも無く、釣りに行くわけでもなく・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテのサブロー FA行使... | トップ | ホットケーキミックスとクッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事