Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

期待は現実で打ち崩される

2013年11月15日 22時35分02秒 | Weblog

今回はフリーの話題を。
いやぁ、久々に風邪らしい風邪をひいてしまった。


しかし、思い当たる節がない。
強いて言えば、先週、急激に冷えた朝に早くから外の仕事していたからか?


たしかにその次の日から、お腹の調子が悪くなり、だんだん良くなってきつつも今日までダルさがハンパなかったけど。
こうしている今も、ダルさと微熱(37度超)と鼻詰まりと頭重で集中力なし。


そんなんで体調が悪くなることなんて・・・・
やはり老いなのか。


そのため、今日は午後から仕事を休んだ。
ノドの痛さが半端ないから、耳鼻科へ直行した。


インフルエンザのシーズンなのか、金曜の午後なのに診察終了まで2時間。
街の診療所なのにね。


耳鼻科に来ると、毎回同じ抗生物質をもらうだけ。
そろそろ耐性が自分の体に出来そうで怖い。


しかし、のどが痛い。
まずいまずい。


こんなときに限って、あさっての日曜に「とある検定」が一本、来週の日曜にも「検定」が一本ある。
体調は万全で臨みたいのは当たり前。


そもそも体調が万全であることが前提だし。
その次の週にも講習が控えているし、来月も容赦なくマジ講習が2本も予定されている。


自分の体調の期待は、あっさり裏切られる。
本番時には、今より少しでもいい状態にしなくてはならない。


満足する勉強ができていないので、不安が残る。
来週の検定はもっと不安。
なぜなら、いまだにほとんど勉強していないから。


一夜漬けならぬ一週間漬け確定。
ダメならダメなりに、少しでも勉強したいじゃん。


いやー久々のグロッキー状態。
しかも、この一週間に限っては、別方面で期待値がほぼゼロの企画があってね、奇跡的な期待を持って今朝その蓋を開けたんだけど、本当に何もなくってさ(大笑)


それで体調が悪化したのかしら??
・・・・・そろそろ今日は寝るか。


めちゃくちゃノドが痛いことに変わりないけど、明日は養生して、日曜には少しでも万全な状況に持ち込まなくてはならないからな。
医者からは、最低三日は安静にしていろとお達しを受けたが、そうもいかないのでね。


よし。
寝るのも勇気だ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チーバくん」の名前につい... | トップ | なにより、それを事故という。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事