Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

なぜに佐賀は人気がないのか

2014年10月23日 23時59分59秒 | Weblog

ライフマイルというポイントサイトが行うアンケートを見て、衝撃を受けた。
そのアンケートとは次のような出題だ。


「九州で行きたい県はどこか?」


勿論、オレもアンケートに答えるのだけど、答える前にどこが一番なのか予想した。
個人的には、「食」なら福岡、「土地」なら鹿児島、「観光」なら長崎、大分、宮崎、熊本まであるか...と予想。


結果は、添付画像のとおり。
長崎、福岡の2トップから、鹿児島がトップ下に入るというものだった。


このアンケートは、多少の偏りはあるが日本全国の会員が答えているので、ほぼ平均がとれていると思う。
そういうオレが住む街、千葉県も関東選抜なら下位のような気もするが、ある意味予想どおりの佐賀県の結果には衝撃だった。


長崎の上位もちょっと驚いたけど、どうして佐賀はここまで人気がないのだろうか?
まあ、そういうオレも前段で佐賀県が出てこなかったけどさ。


ちなみにオレは、九州には福岡県しか行ったことがないけれど、それでも次に行くなら福岡県だと思っている。
佐賀県には、まずオレみたいな思いを持つヤツの意見を覆させるほどの魅力やPRが必要なのではないのだろうか?


少なくても、多くの芸能人が本にしてみたり芸人が歌まで歌っているという他にはない県なのだから。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケジメが見物「アイドルのマ... | トップ | 「目で見たものが全て」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事