Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

やられたっ~情報漏洩者が身近にも!

2010年11月12日 15時00分00秒 | Weblog
くくくっ、まさに今流行の話題「情報漏洩」の瞬間を、オレが味わされてしまったという話をしよう。


今日は、いつもの勤務地で、のほほんと仕事をしていたのだが、ちょっとした出来事がオレにあった。
その時間は、本日のお昼直前だろうか。


ところが出張中のため、この事態を知らないはずの先輩からオレ宛に連絡がくる。
「nobizou!!○○だったんだって???」


周りにいた外野は、その先輩へ電話などしていないはず。
つまり、誰かが先輩にチクった唯一の連絡手段が・・・メールだろう。


そして密告者は、ただ一人のみしか思いつかないし、当人で間違いないだろう。
理由は、その密告者とおぼしき人と、もう二人しかその作業場にいなかったことと、その2名はオレの近くにずっといたし。


オレ的には、この事件についてその先輩と帯同していた上司へ直接報告するため、寝かせておきたかったネタだったのだが、オレがひた隠しにしたような印象を持つことになってしまい「赤っ恥」をかく羽目に。


これは許せない・・・・と思ったと同時に、こんな小さなネタまで、メールでペラペラ喋るというキャラに見えなかっただけに、衝撃が走った。


やはり、人間は見た目や外面だけじゃない。
いつもニコニコしている人なのにね・・・・あ~恐ろしい。


またそうやって、オレの人間への不信度が増幅していくのだな。
こんな僻地でもオレは監視されているのかと思うと気持ち悪いわ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターロッテの存在 | トップ | 高齢者問題、オレの時代でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事