Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

とある脳神経外科にて (2)

2012年04月30日 23時30分00秒 | Weblog

<その1からの続き>


これまで医者に捨てセリフを吐いたことは初めてだが、受付にも一発言ってやったのは言うまでもない。
精算時、


「あのさ、検査まで2時間待つかもって聞かされたけど、診察まで2時間待つとは聞かされてないぜ?」
あの老夫婦の思いのたけも乗せて言ってやったんだが、受付嬢も引かない。


「先生の診察があって、すぐ検査するのが流れですので。」
「おいおい、そんなの最初に言えよ。そもそも予約制になったことなんか知らないんだし、あの老夫婦だって可愛そうだろ?納得できないぜ?俺たちだって病人なんだよ?」


オレも語気が自分で荒くなるのを感じたが、引き下がるわけにいかない。
オレはさらに続けた。


「先生との診察対話でMRIをやることが確実なわけよ。受付で検査の予約を手配するとかさ、病院としてなんらかの配慮が必要なんじゃないの?クスリも検査もしないで2時間まって“ハイ、2500円です”ってなんなの?勿論カネは払うけどさ」


向こうもカウンター越しに、オレと顔の距離が10cmに迫るくらいにメンチを切りながらこう返してきた。
「・・・・予約なら電話でもこの場でも取れますので手配しますか?ダメな日はありますか?」


もう向こうもケンカ越しで、語尾からして完全にメンチの切り合いの様相だということを想像して欲しい。
(ちなみに受付嬢は、20代中盤くらいのきれいなお姉さんだが、あくまでカウンター越しだ)


オレもなんで、病人なのにここまでしなけりゃいけないのかと思いながら、
「普通さぁ、いつなら空いていますとか聞くもんじゃないの?まあいいや、オレが指定したら、その日は確実にOKなんだな?」



いっこくも早く検査してもらいたいワケだから、今日の明日、つまり翌日でもいいわけよ、オレとしてはね。
まあ結局、連休明けの5月2日の夕方に検査が決まった。



それまで耐えられるか疑問だが、今日現在で、すでに・・・・・限界なんだけど





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある脳神経外科にて (1) | トップ | とある脳神経外科にて (3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事