Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

年賀状印刷のセンス

2005年11月24日 20時05分32秒 | Weblog
もうそんな季節か・・・と、気長にコンビニに立ち寄ってみたら、カタログ発見。
毎年、不幸があっても、コンビニで欠礼印刷を依頼する。

もともと、自分で印刷はしないし、宛名書きぐらいは自分の字で書く物だろうと勝手な境界線がある為だ。

セブンやローソン、ファミマ・・・有名どころは、とりあえず見たが、やはりそれぞれの感が否めない。

おや?と思ったのが、ネット対応であることだ。
しかもところによっては安い!

いつも近所のセブンで依頼していたが、今年は、かなりセンスが悪い。
あくまで個人的感想だが、ローソンが良かったので即刻発注。

どうせ年末にならないと宛名書きもしないが、人によっては欠礼はがきが遅く来ることもあるので、やっぱギリの対応となる。

これだけデジタルやネットが普及している昨今であるが、周辺には、みな疎い。
まあ、不思議であるけど、個人的にはこんなものか・・と毎年この作業に勤しんでいる。

コンビニも商売になるわけだから、オレみたいな連中もまだまだ居るわけだと思っちゃいますな。(笑)

昨日も釣りいった。いつもの木更津。
朝がめっきり弱くなり、10時の船に飛び乗ったのだが、宮川お抱えの船頭の対応が最近悪い。

B先でおろしてーと見えるように手を振ったので、安心していたら、Aまで行ってしまった。しようがないので、Aの手前で降りようかと思ったら、これまた無視。
アナウンスでA先に行きますとか。

さすがにメチャ込みゾーンに行きたくないので、わざわざ口頭で言ったのだが、ムスッとしやがって気分悪い。

前回も似たようなコトがあったが、偶然ポイントで降りる人がいたのでセーフだった。

降りる人いますかー?と聞いておいて、前見てないモンな~。

ま、結果は、30カレイ・20セイゴ・20アイナメが1匹ずつ。せんべいカレイとジャンボ鮫は、リリース。ヒトデ3枚、イイダコ2匹。
得意の短竿ブラクリ不発、イイダコ2つと煎餅カレイだけだった。
うーん。奥が深い。

30カレイは、フグに切られないようハリスガードタイプを使用した。
周りを見ていると、沖側の沖目に投げて、カレイとかあがっていたから、フグ・ヒトデゾーンの先にいたものと推測。飛ばさないと、鮫やフグの強襲にあう。

セイゴやフッコの活性が高くなってきた。
オレ様は、やつらにゃ用がないが、坊主のがれにゃいいやつだ。引きも楽しい。
しかし、数年通い詰めて、今季初カレイ。しかも2回の釣行で100%の確率だ。
コツがまだつかめないが、メバルのリクエストがあったので、今度は、半夜で釣りに行こうかと思う。

HPでは、サバも釣れるとある。スケベ根性がムクムクとオレを誘う。どんな仕掛けで臨もうかしら・・・ウフフ・・・

さて、今日はここまで。
音楽シーンでのコメントなし!真冬のビーツまで、しばらく待つべし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーツ(OKI)のハイテン... | トップ | 甲本ヒトロ?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事