Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

紙切れ一枚の衝撃的通告

2011年01月05日 20時00分00秒 | Weblog
最近、(一般的な)健康診断を受けた。
その結果を知ったとき、腰が抜けるような衝撃と自分の堕落した生活への警鐘音がアタマに鳴り響いた。


まあ見事に「要医療」「要治療」「要改善」の文字が並ぶ。


お酒なんか全く飲んでないタイミングだったのに、肝臓の血液検査が全滅。
メタボは承知の上だったが、とにかく肥満系の数値がメタクソ。
一番衝撃的だったのが、血中尿酸値が8.1というトンデモ値だったことだろうか。


不思議とコレステロール値は安定していて、ほぼ正常値。
食後の採血だったのに糖尿病の気がない数値が出ていたことは安心材料だが、


肥満・高血圧・高脂血症・高尿酸値が、見事に高値で揃っていると言うことは、血管系の病へ一直線と言うことを意味する。
もっと言えば、早死にへ加速度的に進んでいるということか。


いやー
まだ死ねないんだけどな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは肩こり?更年期??四... | トップ | ネットショッピングの妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事