Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

貴方はデブだと思いますか?それとも、ぽっちゃり?

2008年11月19日 23時24分37秒 | Weblog

「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線はどこにある?
 困ったことを聞くことができるサイト、「Yahoo!知恵袋」で「ぽっちゃりとデブの境界線」という質問..........≪続きを読む≫


⇒質問そのもののページへ



「デブ」も「ぽっちゃり」も太めの人へのワード。


オレは、自称「デブ」ではあるが、俺を見た人が評価することであって、あまり気にしていない。
だって、人が評価することであるということは、それを変えることは出来ないんだからね。



でも、オレはデブと言っているモノの、あんまり認めたくないのも本音。



この質問は、ワードの意味合いについて女性に限ったような感じだが、
男に対して「ぽっちゃり」ってあんまり使わないよね。


子供や愛嬌があるような人には、男であっても使うこともあるけど。





・・・・・ということは、俺の思う解釈は



「カワイイと思う太めの人なら、極端ではない限り、ぽっちゃりと呼んでいいと思う」
「極端に太っている人、または清潔感が感じられない人の場合は、デブだろう」



こう思うんだが、どうだろうか?
感性ってのも大きいけどさ。



ベストアンサーに選ばれたという答えは

・ 柳原可奈子や友近  ⇒ ぽっちゃり
・ 森三中やモリクミ ⇒ デブ

だったという。
実に分かりやすい。



俺の思う範囲設定と同じと考えてもいいよね。




ならば、オレは


極端に太らず、清潔感があれば、ぽっちゃりと認識してくれているのだろうか



そう思っちゃったね



電車で毎日顔を合わしている学生達に、一度聞いてみたい。
このオッサン、ただのデブかい??



⇒ オレはオトコだから、やっぱりデブ・・・・なんやろな。ドッチでもいいんやけどね。今すぐかえられないしさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口腔異変 | トップ | 【弟ネタ】 大手術の結果・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事