Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

お笑いブームに陰りあり!

2006年04月17日 21時12分05秒 | Weblog
・・・というのも、ただ単に有名お笑い番組「エンタの神様」が、飽きてしまったからなのだが。
オレは個人的にお笑い番組(芸人主体の番組もしくは芸人が司会の番組)を片っ端から録画している。
エンタや笑金などは、当然必須だ(った)。まあ、順位付けとして・・・
①めちゃイケ
②ぐるナイ
③Qさま
④黄金伝説
⑤ガキ使
⑥エンタ
⑦リンカーン
・・・とこんな感じだ(った)。
今ではスポットだが、内Pやアドガレなんかはこよなく見ていた。
ロンブーや爆笑問題系は見ない。嫌いだから。ただ、チーターは面白いので見る・・・といった感じか。

最近、そのエンタが非常につまらない。
ショートコント?くだらない。
特にアンガールズやマジャはもういいでしょう。飽きたよ。
知らない芸人もまだまだインパクトに欠けるし、狂い咲き・・も、あれで充分。
マジャは、まちゃまちゃで、喰っていけるでしょう。
それに売れっ子を使わないといけないのかなんなのかは知らんが、ずっーと出ていれば飽きる。鉄則だ。
個人的に、やっくんは面白いのでそこだけみてる。
そろそろ大きな変化が必要なのか落ち目なのか?
最近の視聴率は知らんが、俺の見解は多分間違っていないと思うなぁ。

笑金は、ときたまシャッフルしたり、ワンコーナー有りで飽きさせない仕様。

エンタは、展開そのものが飽きたのかも知れない。はなわも外されちゃったしね。

このエンタの飽き飽きさが、もしかしたらお笑いブレイクのピークを過ぎた証拠なのかも知れない。
少なくても飽和状態であることには変わりはないし。

予感が当たるか?
出来れば当たって欲しくないが、エンタはもういいや。
革命的なこともあって良いんじゃないの?
ワールドカップも始まるし、プロ野球も上がり目だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、ダイエットにも金が必... | トップ | 凍結防止剤の恐ろしさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事