Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

おい!やってくれたじゃんか!!公害防止管理者試験!!

2021年09月11日 11時59分59秒 | 資格取得系

【公害防止管理者等国家試験の受験票が届いたよ】


それは昨夜の記事だったな。
(2021年度の公害防止管理者試験、今年はどこの会場になるのかな / Naked a STYLE



当該試験会場、去年は千葉県内でも東京会場のテイで習志野市や千葉市で行われたみたいだから、オレも千葉で受験できたらいいなぁと綴ったんだよ。


そんな記事を書いた翌夕に、受験票が届いたんだよ。
いつものようにハガキのペラ一枚、表紙の表書きに受験地も記載されているんだけど、見た瞬間「愕然」としたよね。


マジで漫画よろしく、目玉に血管が思いっきり浮かび上がって飛び出しそうになる様、あれですよ。
加えて思わずボヤきましたわ。



(東京会場がさいたま市の東大宮だって。去年だって、埼玉県で行われていないのにな。ダイオキシン類という科目だから?いやいや、そういう問題じゃないでしょ。やってくれたよなぁ・・・)


おーーーーい!
マジかよ、大宮って!!




【幕張も津田沼も東京じゃないけど】


大宮、いや東大宮だって東京じゃないぜ?
東京というには、あまりにひどいじゃないか、産業環境管理協会さん。


芝浦工大??
大宮キャンパス?


そんなことより、駅から徒歩何分?
千葉工大だったら、津田沼駅の目の前だからな・・・


何、徒歩20分だと!!
もうそれだけで疲れるし、受験者のみんなだって若くないだろ、もうちょっといい場所なかった??



【早速、家からどのくらいかかるか調べてみる】


色々調べてみると、東大宮駅からバスもあるけれど、大学付近まで行くものはなく、徒歩5分程度のところに近づけるだけ。
しかもオレの自宅から、東大宮の駅までは、乗り換えがスムーズに全部決まったとして2時間弱なんだよな。


交通費は、片道2000円くらいか。
受験料が、8700円だからなんだかんだで全部コミコミで15000円程度?津田沼だったら往復1000円でおつりが来ますわ。


もう旅行じゃんか。
久々の埼玉、ちょっとムカムカしているから受験の帰り、まっすぐ帰らずそのまま旅行に行っちゃおうかしら。



【夢物語が一転悪夢に】


最悪でも早稲田、最高で津田沼と祈った昨晩の気持ち、ちょっと小躍りしながら期待した自分が情けなさすぎる。
八王子よりも乗り換えは少なそうだが、距離的にはさほど変わらん。


でも駅から20分も歩くって、若い大学生だから出来ることであって、マジフィフにはしんどすぎるって。
あ~あ、ガックシだよな、すっかり気分が悪すぎる誕生日になっちまったよ(涙)



【PS】


この記事に関係ないけど、誕生日メッセージをくださった方々、ありがとうございました。
・・・と言っても、この記事の存在を知っている人は、確定で1名だけなんだけど(笑)


その親愛なるお友達をはじめ、個人携帯電話へメッセージをくださった数少ないわずか数名の方々に、こちらでも改めて厚く御礼を申し上げます。




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度の公害防止管理者試... | トップ | 「JAL_FOPの追加積算ボーナス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格取得系」カテゴリの最新記事