Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

公人が肯定するわけないよね

2015年03月19日 22時22分22秒 | Weblog


スザンヌ離婚 上田桃子は斉藤氏との不倫疑惑を否定(日刊スポーツ) - goo ニュース 


事実はともかく、どこの世界に「はい、不倫してました」という人がいるのだろう。
よほどの略奪愛に満ちた人ならともかく、いっぱしの現役有名スポーツ選手だったら、将来を見据えたコメントを残すのは当たり前。


いつか食いぶちがなくなったら、事実じゃなくても面白おかしく語ればよいことだ。
そもそもこんなニュース、クソくらえだな。


でもさ、どう考えても上田氏は、グレーという立ち位置であることに変わりない。
報道が事実と異なっているとしても、残したコメントは有罪判決モノだ。


まだ幼子を抱える奥さんがいるのに、(元)ダンナさんとは「仲良くさせてもらっています」といったコメントはいかがなものか。
逆の立場になって考えるという「思いやり」が大きく欠けていることは事実だ。


スザンヌ氏は、どういう気持ちでそのコメントを受け取ったのか知らないが、自身の伴侶が他の異性と仲良くやっていると公言されたら、絶対に気持ちいいわけない。
最低でも、なんらかしらのそれを否定できる事実がなければ、とても信ぴょう性に欠けるというものよ。


オレはこうした不倫ネタとかって、とにかく気持ち悪くて嫌いなのだ。
こうしたネタ振りを綴ると、法律を違反しているわけじゃないとかいう人が必ず出てくるけど、罪の意識がないということこそ立派な規律違反。


日本語では、倫理にあらずと書いて「不倫」と読む。
つまり、日本で生活する上でその秩序に欠けているという行動を意味する。


簡単にいえば、「ほぼ犯罪」なのかもしれない。
まあ、オレの身の回りにそういう人がいるのなら、全力で軽蔑するだけだけどね。


最後に、本件は上田氏がやり玉に挙がってしまっており、それが事実であろうがなかろうが、また実は他人と斉藤氏がそういう仲になっていようが知る所でないのだが、グレーであっても大きなイメージダウンだろうし、ブラックだったら徹底的に干されるだけだわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスドの千葉県内1号店が閉... | トップ | ふんどし歯科。その後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事