Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

全く予想どおりの展開となった「食べログVIP会員」のおはなし

2023年07月31日 23時59分59秒 | Weblog

<かつて、あっさりそうなるだろうと予想した過去記事はコチラ>



【呆れるというか笑ったよね】


そのメールも突然だった。


「今回の見直しの結果、大変恐縮ではございますが、nobizou様の“食べログVIP会員”の権利は、2023年8月31日をもって終了となります。」


・・・だそうだ(笑)


まあ、こちらとしても何の恩恵もいただかなかったけれど、勝手に近づいておいて勝手に捨てられる気分は、想像していたことだけどやはり気分のいいものではないよねぇ。


<以下、そのお知らせをスクショしてみたものです>


(なお、無断で悪意を持って転載したつもりはありません。あしからず。)



【去るモノ拒まず】


自分のモットーでもあるけれど、「来るものは精査するけれど、去るものは拒まない」のが自分流

数少ない恋愛経験でも、自分から離れていったかつての恋人達についてもさ、別れ話をされたところで一度もすがったことが無いオレwww


人に言わせれば「それは先方にとって最後の手段だったかもしれないんだから、少しは未練を見せた方がいいのでは」と何度か忠告を受けたことがあるが、それをしなかったから今があるわけだし、そんな自分の性格も嫌いでしかない。



(ちなみに食べログでは、自分がどの地域で多くグルメを楽しんでいるのかの指標がわかる。当然、千葉が圧倒的に多いのは当然だが、隣県でもない岐阜が2番目だというのも面白いでしょ。岐阜と言ってもほぼ高山なんだよな、コレww)



【脱線しましたが】


まあ、これって過去ログでも語ったとおり、ほぼほぼ分かっていたことなので驚くこともない出来事。
かつての恋人たちと同様に、おいすがって有料会員になってまでVIPにしがみつく理由もないしね。


去るモノ拒まず、「食べログVIP」について追いかけませんが、食べログは勝手に続けます。
自分のフォームでね。





(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唄旅ROCKS 2023夏の陣「名古... | トップ | OKIが脳出血で倒れてしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事