Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

火薬類取扱保安責任者免状が届いたぞ

2017年11月06日 23時59分59秒 | 資格取得系

過去ログでなんだかんだと悪態を付きながらも千葉県庁へ提出したこの免状申請だが、実に窓口ではスムーズに、かつ親切に対応していただいたかいもあって、ちょうど一週間で当方の下へ無事、免状が届いた。


簡易書留で届いたこの免状は、簡易型の透明A4ハードケースに収まるよう、実に色気がないというかさっぱりとした状態で手元にくることとなった。
まあ、中身がなんであるかは開封前であっても、それが何か分かるものであるので、特別な気持ちは持たなかったものの、このシンプルな送付対応はもちろんベストだったと思う。





それが知事免許というものだろうし、発展系のチラシ同封などは当然無用な知らせだ。
でも、同じ知事免許であっても、たとえば知事免許の最大手?の宅建とか有名な調理師って、やっぱりこんなお堅い感じなのか気になるといえば気になるところ。


あくまで免状だからね、火薬類の場合は携帯するため、別に手帳制度ってのもあるから、火薬類はこんなところでいいのかも。
この免状を得るために、発破技士の免許取得費まで鑑みたら、都合15万円くらい使ったとおもうから、本来なら額に飾っておくべきものかもね。



まあ、これまでの道のりは、いい思い出、いい経験になったことは間違いない。
発破技士の資格取得から始まって、八王子まで行って、現地で泊まったり、あずさ号にのったり、都内へ勉強のために四日往復したりね。



だけど・・・・



一生役に立つことはないんだよな(笑)

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市原SA下りのフードコートで”... | トップ | 芸人「永野」という男へ著し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格取得系」カテゴリの最新記事