Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

神・第百二十弾 「猿江神社」

2019年06月24日 23時59分59秒 | nobizouの神社仏閣放浪記


猿江神社 (猿江稲荷神社)

★★★★★



住所:東京都江東区猿江2-2-17

最寄駅:東京メトロ半蔵門線、都営新宿線「住吉」下車、B1出口より徒歩2分というが、7分くらいかかった

駐車場:そのようなスペースはないが、近隣に探せば民間駐車場くらいありそう

HP: http://sarue-jinjya.o.oo7.jp/index.html

社務所: 社殿向かって右手にある

御朱印: 社務所兼授与所で頂ける







東京都神社庁が発信する情報をチェック!!

① 東京都神社庁に属している神社

② 御朱印は事前連絡なしでもらえる?

→ 事前連絡不要でいただける

→ 一筆、300円をそれぞれ初穂料として納める

 


その他



住吉の駅から程近いということで、駅から歩いて探すのだけど、イマイチ悩む場所にあるかも知れない。



ここの鳥居を見つけるまで駅から約10分歩いた。
手持ち用に地図を用意していたけれど、結局グーグルマップのお世話になってしまった。




社号碑には「稲荷」の文字がある。



右手には手水舎。




正面には社殿。
ちなみにこの右手からは、別の入り口があり、駅から来るにはそちらからのほうが近いかも。




社殿に向かって左手が社務所兼授与所。
こちらで授与品を拝受できる。




神猿。
 

 



由緒書。




こちらが駅に近いほうの入り口。
よく見ると、猿江稲荷神社が刻まれた石灯篭があるので、これを目印に。




社殿の真裏に境内社がある。
確認はできていないけれど、藤森稲荷社なのかな


 

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 
 

(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!) 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神・第百十九弾 「平田神社」 | トップ | ああ無情、台風直撃予想の初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

nobizouの神社仏閣放浪記」カテゴリの最新記事