Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

ロンハーで登場した 50TA を考えてみた

2009年02月23日 23時59分59秒 | Weblog

「ロンドンハーツ」総合演出家が語る狩野英孝とは - オリコンスタイル


50TAこと狩野英孝氏。
弓道の腕前も見事だったが、人間、分からないもので色々なバックボーンもあるようで。


ギターだってとりあえず弾けていたし、あの即興が本物なら、センスはともかく才能があることになる。
普通、作曲なんてパッパパッパできるものではないじゃん?



・・・・・そのドッキリ特番、一部始終腹を抱えて笑ったのだが、振り返って冷静に考えると、色々思うことがあったワケだ。


①ドッキリは、マジだったのか?

MCのロンハーアツシが、スタッフに対して徹底した疎通と執着をもっていたことは、同番組中でもやりとりされていたが、狩野氏に、「これドッキリだと分からないように演じてみて」とヤラセをやらせてみるという場面があった際、ボロボロになったという顛末があった。
これで逆に、同番組のドッキリ企画がうさんくさく感じたものだが、素でやったにせよ、ヤラセだったにせよ、見事な演出だったと思う。


②作詞作曲は、本当に狩野氏??

作詞からメロディーライン作成まで、一貫して彼が作成したのなら、冒頭でも書いたとおり、センスはともかく、何らかしらの才能は伺える。


③未告知のライブに1000人集客、普通ならここで気づくが??

オリコンのニュースでも、演出家が、彼の天性の天然ボケ(マジメ)をコメントしていたが、やりきっちゃったことはスゴイと思う。

しかし、エキストラ1000人って、いくらかかったんだろうね。


④テレビ朝日の公式DLサイトが30万アクセス超?

特に、パーフェクトラブだっけ?
この曲が最もDL多かったんでしょ??

歌詞はともかく、ノリノリになれる曲だし、カラオケでも展開したら、きっと一世を風靡すると思うから、ついでにCDも出しちゃえばいいのに。


-------


この記事を見て、あれこれ考えてしまったが、まだしばらく笑えそうだね。
それに、あのフレーズが頭から離れないってオレだけ??


愛しさと切なさを兼ね備えてる。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季限りのリンドバーグ復活!! | トップ | (独) 住宅金融支援機構 フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事