いい家をつくる会の会員さんどうぞよろしく。

2008年04月21日 | 住まいづくり
週末に横浜からお客様がみえてくださった。2004年秋に軽井沢に移住を計画なされ、「いい家が欲しい」を読んで、当社にご連絡をいただいたお客様である。候補の土地があるので見て欲しいとの電話でのお話が今も耳に残っている。

 それ以来、まず土地探しから始まったお付き合いであったが、ご夫妻のお人柄に、私たちは魅了された。

 夏だけでなく、冬場も夜も見て、土地がも購入され、プランの打ち合わせにずいぶん通っていただいて、いよいよの段階になった時、ご主人の仕事の都合で都心を離れることが不可能になったのだった。

 軽井沢での生活を夢見ていた奥様の気持ちを思うと、私たちも残念で涙したものであった。

 求めた場所がよかったので、土地の処分も済み、ようやくに都心での住まいの計画に入ると、メールをいただいた時は心底良かったわねえと、社長とみゆきさんと安堵したものである。
 幸いにも「いい家をつくる会」の会員さんと出会えて、打ち合わせを続けているという途中経過も届き、この4月には、いよいよ契約、着工の運びとなったのでと、社長とみゆきさんと私をお食事にご招待してくださったのだ。

 わざわざそのために、佐久まで来ていただき、楽しい食事と語らいで一夜を共にし、新幹線でとんぼ帰りされたのだった。

 土地探しの苦労話からショールームめぐりの話まで、話はいつまでもつきず、奥様の明るい笑顔に、私たちまで喜びと幸せをいただきました。

 家づくりは始まったばかりですので、まだまだいっぱい楽しめることでしょう。
いい家をつくる会の会員さん、どうぞよろしくお願いいたします。
                       依田 美恵子
【 中島木材のホームページは こちら

   


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりした事。 | トップ | お願いだからくださらないで。 »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事