お豆腐屋さんのラッパ

2010年07月15日 | 日々のこと
午後みんながそれぞれ、ショールームやら講習会やらに出かけて、お留守番に。人が少なくなると電話の数が増え、お客様もひっきりなしにいらっしゃって、けい子さんが、お誕生日のケーキを買ってきてくれた頃には、お茶とコーヒーを10杯も飲んだあとでした。


 夕方「今日は早く帰るんだろ」と気を回して社長が声をかけてくれた頃は・・・・ケーキと新たなお茶もお腹におさまり、どうやってもおいしいビールで乾杯という雰囲気ではありません。

 構内をランニングして一汗かくか、夕食前に熱いお風呂で汗をかきたい気分です。

 のどかなお豆腐屋さんのラッパの音が聞こえました。めずらしいんだ。今まで聞こえなかっただけかも。息子さんがスーパーに卸しはじめたら、数は出るけれど返品の山でと嘆かれたお父さん、それは10年以上も前のことだった。それから頑固にもラッパを吹いていらっしゃるお父さんなんだ、と知った。

 このラッパの音・・・・夕方の雰囲気にぴったりくるんだね。

 15日に書いてアップしてなかった分
依田美恵子
軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ  


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビ騒動 | トップ | 選挙が終われば・・・。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事