孫の減量  竹の子と格闘

2021年06月08日 | レスリング

先日2週間ぶりに来た、息子ファミリー。

中3の孫男子、レスリングの全国大会は中止になったけど、体重を絞るのは試してみたらと監督から言われたとか。

2週間で3キロ減、このあと1週間で1.5キロ減の予定だそう。

これを経験しておくと、今後自分でも限界がわかるだろうな。

もともと皮下脂肪なんてないみたいな筋肉質のあの身体で、減る分地なんかないと思っていたけれど、すごい。

身体を見たら、まさしく細くなっていた。顔はいっそうすっきり。

毎日身体を鍛えながらだから。

さすがに

毎朝のランニングはここにきて歩くにしたらしい。

お腹がすき過ぎないようにか。

食べてはいる・・・・普通には。

私には出来ないわ(笑)

弟2人、こちらはもっと大きくなって欲しいわ。

 

今朝出勤前に、竹の子と格闘・・・・もう格闘レベル。

土佐煮3袋・シナチク4袋・焼肉用に2袋・煮物を1鍋。

ワラビのピクルス1瓶。

夫に山椒の実が採り頃になったと言ったら、採りに行ってくれた。

1カップにも足りない量を採ってきてくれて、「もう何回も採ったの?」と。

いえいえ、あなたのが初めてよ。

今年は生らなかったのよね。

爪を切らないで準備していたけれど(笑)

 

紫陽花が好きで、10本以上植えてあるのだけど、昨年自分で剪定をしたの。

植木屋さんに教わったようにしたつもりなんだけど・・・・。

残した枝から芽が出ていない。

この状態で、1月後に花が咲くのかしら(笑)

紫陽花は我が家の生け花の大事な花材なんだけどな。

読みいただきありがとうございました。 

ブログランキングに参加しています。お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

いつもありがとうございます

中島木材のホームページは こちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日でした。 | トップ | ワラビ 白内障 »

コメントを投稿

レスリング」カテゴリの最新記事