都道府県対抗駅伝とビリーバンバン

2011年01月24日 | 季節のこと
 何はさておいても、12時半からの都道府県対抗駅伝を見るべく家族一同でテレビを囲む。2年ぶり6度目の優勝を目指してと長野県人は鼻息も荒いのに、テレビのアナウンサーも解説者からも、そんな声は聞かれない。

 今年の優勝候補は違うんだね、なんて言いつつみていたら、東海大の村沢明伸選手の速いこと速いこと、もう釘付け状態・・・24人抜きだものね。

 ハッと気が付けば、佐久商工会議所の会員感謝祭の受付終了時間ではないか。後ろ髪を引かれる思いで、もう駆け足状態で駆けつけた。もう誰を誘ったって・・・・釘付け状態だし・・・・私も釘付けでいたいって心から思ったものね。

 お楽しみ抽選会の後、「プリマベーラ」による踊りと奇術・・・・会場の照明はぐっと落とされるし、目の悪い私には雰囲気のみかな。それでも若いっていいなあー、と。

 みゆきさんに「NHKしか見ないんですか?」と聞かれるけれど、基本的にはまあーそうだわね。チャンネル権ないし・・・、見ている時間もないから・・・・芸能関係なんてぜんぜん知らないわ。

 それでも2部の「ビリーバンバン」は名前位は知っているわ、「白いブランコ」42年前の歌なんですね。道理で・・・さすが知っているわけだ。

 でもね・・・あのね・・・どう目をつぶって聞いていても、私は18歳の自分になれなかったの。

 曲の区切りのいいところで、そっと出てきたわ。

 どうやってもあの高い音というか、大きな音が苦手なんだわ。音楽はやっぱり好きではないということなんだね。

 結局長野は2位だったんですよ・・・・やっぱり見たかったなあー。

                    依田美恵子
軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高断熱の家ほどぜんそくなど改善 | トップ | 挫折した本 »

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事