あらーびっくりです。

2021年06月28日 | 家族

本日、中島木材通信をお届けに歩きました。

ただ午前も午後も歩くと、自分の身体の限界を感じますので、半日だけ。

1万歩が限界ですね。

そんな訳で午後はマスク作りに精を出しました。

午後義母がショートスティから帰りました。

今年から義母のショートステイを増やしています。

先日、年に1度の介護保険の見直しがありました。

その時、ショートスティ、ディサービスにおいて歩行をしてもらえればというのが夫と私のお願いでした。

頭がクリァーな義母です。

夫と私が歩くのが一番とどんなに言っても、絶対に我を通します。自分は運動していると。

本日ショートから帰宅しました。

送ってこられた方が「毎日歩行訓練していました」とおっしゃられました。

ハイ、玄関の段差の登り具合が違います。

ばあちゃん車での歩行が今までのすり足ではありません。

すごいではありませんか。

歩かなければダメと夫と私がどんなに言っても、ガンとして受け付けませんでした。

でもプロは違うのですね。

義母を褒めました。

でもズボンは上がらないと言います。

いいんですよ、そんなこと、自分でしっかり歩ければ。

今回今までて一番長くお預けしました。

私の体力と気力の都合ですが。

お互い長くお付き合いするためにの方策です。

読みいただきありがとうございました。 

ブログランキングに参加しています。お帰りにポチッとしていただけるとうれしいです

 にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

いつもありがとうございます

中島木材のホームページは こちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の文化祭  鮎解禁 | トップ | 田んぼの浮き苗と田の草取り... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2021-06-28 22:47:57
それはよかったですね!
そうなんです さすがプロは違いますし( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
きっとお義母様の自尊心をくすぐられたと思いますよ
家の外では誰でもいいかっこをしますもの^^
そりゃ老々介護なんですから(美恵子さんは老人とは思いませんけど 同い年ですし)無理はされませんように
身体というか気力が持ちませんからね^^;
返信する
足が大切ですね (くまです)
2021-06-29 06:05:19
支えれば 数秒でも立てればトイレも出来るし
足が一番大切ですね
歩ければ なおさら良いですね
義母さん、頑張ってください^^
返信する
キミコさん (美恵子)
2021-06-29 10:23:13
おはようございます。
また家にいるとやらないから戻ってしまうかもしれませんね。
夫と2人でとても褒めたのですが、木に登るでしょうか(笑)
お腹が張ると言うので、こうしたらいかがですかと言えば、ありとあらゆる知識を持ち出します。無いのは実践かなあ~。家の食事より野菜が少なかったからかもしれませんので、2~3日で解消するでしょうね。
老々介護の言葉を知ったのは20年前でしたか。よもや自分がその立場になるとは想像もできませんでした(笑)無理ができなくなりましたので、今年からショートをお願いしながらやって行こうと決めました。悪いところが無い義母ですので、ギネス挑戦かもしれません。
いつもありがとうございます。
返信する
くまさん (美恵子)
2021-06-29 10:28:00
おはようございます。
歩くが一番基本ですよね。
暖かくなれば、涼しくなればと言いつつ、幾年月です。その時期が来れば歩けると言う感じで。
一番は転倒による骨折を心配しているのかもしれません。
もう自分が「歩く」心配をしなければなりませんね(笑)いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事