私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

つながり

2019-05-02 06:26:04 | ひとり独り言
義姉(妻の姉)が帰省したので、実家で義母義弟も一緒に会食する事に成った。

毎回思うのだけど妻が亡くなった今、この人達といつまで親戚なんだろうか。
何処まで関わって居たらいいのだろうか。

結論が出ないまま付き合いが継続していて居心地が悪い。
愚息はそちらの家の血が流れているから、間違いなく親戚なんだろうけれど、自分は違う。

繋がりって、いつ、どのように切れていくのだろうか。

遠距離の親戚は他人と同じだけど同じ町に住んでいるとそうはいかない。

近くて遠い人達なのだ。

妻ばかり集めたフォトブックを義姉に見せるとボロボロ泣き始めて「妻は幸せだった」と言う様な事を言う。

私は妻の最大の失敗は      だと思う。
申し訳無い気持ちでまたこの家を訪ねていた。



5/10追記:従兄に田舎では親戚は3代までと聞いたので我家もそれで行こうと思います。孫までって事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤水の滝 | トップ | 望郷の祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事