私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

市役所

2020-03-23 07:13:09 | ひとり独り言
静岡鉄道新清水駅前に建設されて居た「サンルートホテル」の解体が進み、旧清水市役所が良く見える様に成り街の景色が変わって行く。

ホテルの有った所は昔映画館だったと三つ年下の弟に話したのだが、彼は覚えて居ないと言う。
「花菱百貨店は?」と言う彼にとっくにトヨタのショールームに成って居ると言いながらさつき通りを走る抜けた。


* * *


3/15の戸田書店静岡本店(静岡市葵区)が閉店されるニュースはちょっとショックでした。
此処に無ければネットで取り寄せるしかないと思って直ぐに本が欲しい時に行っていましたがネットが便利に成りましたから此れも時代の流れですね。

本店機能は江尻台店(清水区)に移転するそうで、愚息の教科書を買いに行った思い出の店だった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルのお彼岸 | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ULTRAご無沙汰です (まるサ)
2020-04-01 22:31:55
久し振り過ぎて「名前(HN)」が消えていました。
例に依って?名古屋からカキコんでいます。
(記事は夜な夜なチェックしていますよ。)

そ~ですか。サンルートは蒸発してしまったんですね。
かつて宿泊を予約したけれど、満室で断られた記憶のあるホテルでした。

>「松菱百貨店は?」
清水に百貨店があったのは、全く知らなかったです。
ひょっとして花菱百貨店の間違いでは?
(ネットで調べただけの知識ですがぁ)
返信する
その通り (なべ)
2020-04-06 16:47:08
>花菱百貨店の間違いでは

間違いでした。すみません。花菱百貨店が後に増築されて「ヤオハン」に成り、現在の「トヨタ」に成りました。
返信する

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事