私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

VIP

2017-05-28 07:06:31 | ひとり独り言
5月26日金曜日の朝スマホが「ピーン」と高い音を鳴らした。
メールの着信を知らせる音なんだけど、殆どの場合無用なメールで、稀に大事な要件が有ったりする。この日は其れだった。

義弟から「突然ですが、明日のマリノス戦一緒に見に行きませんか」って事だった。
チケットが回って来たらしい。特に急ぎの仕事も無かったので快く行く旨を伝えた。

待ち合わせ場所と時刻を決めたあと、座席は何処か聞いて見たら「VIP ROOM」だと言う。



エレベーターで上がり何度もチケット見せながらその場所に入ると、飲み物と軽食、おつまみがセルフサービスで食べ放題。
サッカー観戦と言うよりちょっとしたパーティーの様な雰囲気でいつものサッカー観戦とは趣が全く違う場所でした。



自分の持っているマフラータオルの番号が「13」。高木俊幸(現在は浦和レッズで13を付けている)選手を応援しようと思って買ったのだけど、現在はゴールキーパーの六反勇治(ろくたんゆうじ)選手が付けているので、そのまま「13」を応援している。
選手入場の時に掲げるのだけど、隣の席のご婦人は「23」で現在は北川航也(きたがわこうや)選手が付けている。
「岡ちゃんが大好きで買ったんだけど…」とちょっと寂しそうに言うのですが、ご婦人も「23」を応援している様です。
岡ちゃんとは岡崎慎司選手(2005~2010在籍)の事。



富士山も綺麗に見えるのだけど、窓が開かないのでガラス越しの写真。



エアコンが効いていて完全にコントロールされている部屋は音さえもコントロールされて居て大きな音がしない。
応援の大合唱もスピーカーを通してなので、隣人と普通に話しが出来る。良い事だよね?

大きなスポーツバーで観戦しているみたいな感じでで、このガラスの中は別世界ですね。
いつも大騒ぎをしながら他のサポーターと声を張り上げていた事を思うと物足りなくなります。



誰もが決まったと思ったフレイレ選手のヘディングシュートは大きく外れ溜息で満たされた。




試合終了後、選手が挨拶にスタンド付近まで来たので部屋を出てスタンドに降り立つと其処はいつものサッカー観戦の熱気と声援に満たされていてホッとした。サッカーはやっぱりスタンドが良いですね。
多分二度とない経験だと思うけど、知りたかった事が分かって良かったです。(笑)



対戦相手の応援グッズを持って来ちゃう人も居るらしい。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄 | トップ | 早朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事