masaring

自己チューの進行形日記でshow。

welcome home。

2009年10月28日 | 音楽!何でも大好き

 

20091018nowagaya_001

【木山裕策さん。41歳にして1stコンサートツアー。初々しかった。】

彼について以前こんな記事を書いた⇒右をクリック。「Memolial。」

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

その木山裕策さんが、初めてのコンサートツアーを行ったのだ。
ツアータイトルは、、、。
木山裕策1stコンサートツアー2009“welcome home”。

私は当然、大阪。サンケイホールブリーゼ会場へ行った。
「お帰りなさい。」タイトル名が彼らしくて良いよね。

「welcome home」。はっきり言ってすごく感動した。
年齢層が幅広くて、小さな子ども連れの家族。そして
私より遥か年上の人達もたくさん来ていたのです。

初めてのコンサートツアー、前半ちょっとぎこちなかったけど
途中からは、すごくノリノリで手を振ったり手拍子をしたり
感動し涙を流したり‥している姿を見ました。

当然私も、すごく感動しましたよ。
41歳で、どうしてあんなに初々しく歌うことができるのでしょう。
歌は勿論上手だし、すごく声が綺麗でしたよ。

聞き惚れてしまいました。
CDより生の方の歌声が良い人ってあまりいませんからね。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

木山さんは、大阪・京橋出身だそうです。
現役サラリーマン腰の低い課長さんをしているみたいです。

ありがとうは仕事柄よく使う言葉だけど
心の底から「ありがとう。」と言ったことはあまりない。
「今日、言わせてください。」彼は言った。

「僕を産んでくれてありがとう。」
「僕を育ててくれてありがとう。」
席を立ってスポットライトを浴びている、
ご両親に木山さんが『産んでくれて、ありがとう‥』
感動しお母さんは涙を流していました。

ご両親は観客席のみんなに何度も頭を下げていました。
そう、会場の最前列には彼の両親が来られてたのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大阪で生まれ、大阪外国語大学を出て24歳で東京へ。
歌という夢を追い求めて親を心配させた。
会社の健康検診で甲状腺に腫瘍がみつかり手術。
一時は声が出なくなるかもと言われた。その時、彼35歳。

この35歳の時の病気と四男の出産をきっかけに
歌手への想いが捨てきれずにチャレンジしたそうだ。

頭で決めた事は損をしないけれど、
心で決めた事は後悔をしない。

彼は会社では前述のように課長職。
当然、音楽活動は土・日曜日に限定される。
安定した生活を過ごせば、損することはない
だけど、心で決めた夢に向かっていくのは
リスクがあっても後悔はしない。

彼は家族を家庭を大切にしながらも夢を諦める
事がなかったから、40代にして夢は叶ったのだ。

welcome home。彼のコンサートにふさわしいタイトルだった。

1.Good morning
2.ミックスジュース
3.幻
4.horori
5.Lie
6.【新曲】
7.桜並木
8.イルミネーション
9.【アコースティック】
10.【アコースティック】
11.ありがとう
12.永遠
13.home・・・。そして、2度のアンコール。

♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪=♪

私もこの人生、夢を諦めずに生きて行こう。

20091024_006

【我がhomeで飲む酒はやはり旨い。ピラカンサスは我が家産。】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄紀行、総集編。 | トップ | イメージソング。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗にハマギクが咲きましたね。 (kazuyoo60)
2009-10-29 09:47:44
welcome home、良い言葉です。生の方が感動がじかに伝わる、そう思ってましたのに、そうとも限らないのですか。
黄色の実もお持ちなのですね。大昔両方買いましたが、赤しか育ちませんでした。
お仕事の疲れを美味しいお酒で、至福の時でしょう。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-10-31 20:30:00
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
さて、このピラカンサス。
赤と黄色の実は、同じ木のものです。
木になってるのを撮ろうとしましたが、
無理だったので、こういう形で掲載しました。
  
CDで聴いて、すごく歌が上手い。期待して
コンサートに行くと、それほどでもない。
よくあるケースです。
しかし、彼は本当に心に響く歌声です。
素晴らしいコンサートでしたよ。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事