masaring

自己チューの進行形日記でshow。

イメージソング。

2009年11月01日 | masaringは、芸術家!??

20091018nowagaya_005

【我が家のピラカンサス。我が町、故郷、活性化して欲しい。】

Kiao

我が町のイメージキャラクターが生まれたことは、
以前、私のブログで紹介した。記事は下↓をクリック。

「我が町のイメージキャラクター。」

さてさて、イメージキャクターを町の活性化のために
本格的に使うことになったらしい。

ユルキャラとして、テレビでも紹介されてるようだ。
そして、とうとう着ぐるみも完成した。


イメージキャラクター。名前は「かき王子」。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○○○○○●

本格的テビューを前に、色んなイベントにプレデビューだ。
中々の評判であるらしい。

特に子どもには大人気で、すぐに子どもの人盛り。
有名なキャラクターを押しのけての人気だという。

キャラクターは「かき王子」にとどまらず、
もも姫、梨爺、いちご娘、ぶどう兵団、に及ぶ。

そう、我が町はフルーツ王国なのである。
ありとあらゆる、フルーツが栽培されている町なのだ。

着ぐるみも、ぶどう兵団以外は完成したようだ。
(ぶどう兵団の着ぐるみはプロでも製作に相当時間が必要。)

Kiao

果実。中でも、柿。特に刀根早生柿の生産は
我が町は生産量日本一。だからこそ、かき王子なのだ。

そして、次はイメージソングだ。
キャラクターは華々しいが、ソングは隠れた存在だ。

地味な部分であるが、水面下で作業は続いたのである。
そして、ようやく完成した。

プロジェクトチームが詩のフレーズを出し合い
不肖、私がひとつの詩にまとめた。
私の押し付けのフレーズが、詩の多くを占めている。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○○○○○●

歌を作るに当り、ホテルに篭った。それなら格好良いが。
クリエーター気取りで、仕事を休んでひとり温泉に向かい
そこで一泊し、酒を飲みながらまとめた。

曲は私、まっちゃんが作った。
そして、デモCDを作って、チームの一員に渡した。

若い世代で構成する、プロジェクトチーム。
当然、おじさんの作った歌は受け入れられないと
思っていたが、、、。

他に応募者がいなかったのであろう。
私の曲が採択されたようだ。

Kiao

イメージキャラクターとソングの本格的デビューは
11月3日の我が町の『産業まつり』である。

さてさて、どのように発表されるのやら、、、。
当日私は、仕事のため確かめることは出来ない。

作詞は、我が町の次代を考えるプロジェクトチーム。
作曲は、まっちゃん。ということにした。
著作権はすべて、そのプロジェクトチームに寄付した。

しかし、町の活性化を一役担うことが出来るのなら

私はとても、しあわせ者だと思っているのである。

●○○○○○●○○○○○●○○○○○●○○○○○●

それでは、聴いてください。イメージソング。

タイトルは「ぼくは、かつらぎ・かきおうじ。」
下↓をクリックして聴いてくださいネ。

イメージソング「ぼくは、かつらぎ・かきおうじ。」歌入りだ!!

Kiao

20091024_002

【巷はハロウィン。我が町は「かきおうじ、とその仲間」が主役だ。】

Kiao


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« welcome home。 | トップ | 同級生の訃報。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちゃん先生、おはようございました[E:sun] (しゅう)
2009-11-01 08:02:11
いい曲であります。
これがまっちゃん先生の真骨頂といったところでありましょうか。

詞も”そのもの”って感じがしますが・・・?
曲はノリノリ、いい感じ!

もちろん作曲料などないボランティアなのでしょう?
大変でしたね。

かきおうじクンが早く全国区にならんとすることを祈るばかりであります。

返信する
【かきおうじ】の歌聞きました。 (kawana@)
2009-11-01 12:18:55
全国区のメジャーな曲になると面白いですね!
・・・そしたらあの曲は私の知り合いのまっちゃんが作ったと話が出来ます。(^^;)
よくスーパーのイオンの売り場で流れている【魚の歌】や【めかぶ】の歌
にも匹敵してますね!・・・・こんな事言ったら失礼ですね!
では、また、、、
返信する
「かき王子」、それなりにイメージできます。ほか... (kazuyoo60)
2009-11-01 12:38:05
元気な曲です。歌われてる方、妹さんですか。ほかの方かな。
ハロウィン、なさったのですか花もカボチャも--、豪華ですね。
返信する
再度かき王子の歌を聴かせていただきました[E:happ... (yoshimi)
2009-11-01 23:13:12
歌詞も、音楽もめっちゃいいと思います☆
昨日は頭に残って、何度も口ずさんでしまいました[E:sweat01]テーマソングってそうやって頭に残るのが一番ですよね[E:good]
産業まつりいけたらよかったんですが・・・。
(かき王子と写真でもとりたかった[E:bearing])
仕事で無理なので、イベントの成功を祈っています[E:lovely]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2009-11-05 21:35:52
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
ハイ、すべてボランティアであります。
作詞もほとんど私の詞でありますが、
そこは、若いプロジェクトチームに
花を持たせたということです。
勿論、この田舎では、キャラクターの着ぐるみばかりが
注目され、ソングはほとんど話題にならないと
思いますが、縁の下の力持ちになれば
幸いと思ってます。
でも、今日「あの歌、まっちゃんの歌やろ。よかった。」と
言ってくれた人がいたので、苦労が報われた感じであります。
まずは、めでたしですわ。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:bottle][E:scissors]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2009-11-05 21:43:29
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
和歌山には、県が推奨する「和歌山の柿」と
いう歌があり、ラジオやテレビでもよく流れております。
この歌さえ、全国区になっていないので
街では、お耳にすることは多分無いと思います。
でも、誰にも知られなくとも、地域に貢献できたと
自分自身では自負しております。
それに、誰が作ったかは公にしておらず
例え、全国区になっても私の作った歌とは分からない
仕組みにいたしました。
これが、まっちゃんの奥ゆかしいところであります。
でも、kawanaさんから、我が町の柿を広めていただくと
たいへんありがたいです。
ご訪問ありがとうございました。[E:wine][E:japanesetea][E:bottle][E:delicious][E:chick][E:penguin]
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2009-11-05 21:48:41
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
イベントでは、ぶどう兵団の着ぐるみ以外は
全員揃ったようであります。
そのバックでこの音楽が流れたと聞きました。
できれば、着ぐるみがこの音楽に合わせ
ショーをしてくれれば嬉しいですが
センスのない町。到底無理であります。
振付師もボラでしている私には
少し物足りない気がしている私であります。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:heart]yoshimi 様へ (yoshimi様へ)
2009-11-05 21:54:20
yoshimi様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
私の作る歌は、皆、不思議と口につくと言います。
つまるところ、簡単な歌だということです。
でも、ネットで流したら「家のこどもの大好きな歌」と
声をかけてくれる人もいるので
これは嬉しい限りです。
これからも、簡単であるが、人の心に残る歌を
作っていきたいと思っています。
応援してくださいネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:note][E:penguin][E:chick][E:noodle][E:up]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事