masaring

自己チューの進行形日記でshow。

性懲りも無く、今年もガーデニングコンテストに応募。

2018年09月13日 | ガーデニングブログ



すぐ楽ミリオンベルが綺麗な季節である。


花付き2色植えのミリオンベル。

すぐ楽ミリオンベル、チェリー&バナナが満開になった。

この花が終わる頃、秋が深まり
毎年、ビオラへの衣がえとなる。

性懲りも無く今年も
「コメリドットコムの第21回ガーデニングコンテスト」に応募した。
今年は、1,245の作品の応募があったようだ。

昨年よりも、また増えた。一次審査を通過するのは130作品。
webコメントの数が多いものも一次を通過するらしいが、
一次審査を通過するのも困難な状況だ。

しかし、しかし、もっと大変なのは入選確立。何と1/249である。
昨年の入選作品を見てみると、殆どが、英国風ガーデンと純和風庭園。
和洋折衷はお呼びでは無いが、参加することに意義有りと
今年も応募したのである。それも三作品も、、、。(一人最大3作品。)
「弥生編」と「水無月編」と「春の煌めき」の三作品だ。





【応募した一つ目の作品(写真3枚)の内の一枚。「前庭ガーデニング2018、弥生編」。】

写真は、それぞれ3枚送るのだが、
審査するのは、1枚目と言うことなので
和洋折衷を前面に出すため、松の木の下の花しか見えないが
この写真にした。冬が極寒だったので、花も昨年より小さくて
見栄えはあまりよくないけどネ。

コメントを書く欄には、3枚の写真が見られるようになっている。

只今、それぞれの作品を公開し、みんなのひと言を受付中。

≪公開期間は、9月12日(月)~10月8日(月)までである。≫


一つ目の作品。下↓のアドレスをクリックして、
ひと言を書いていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。!!(*^-^*)

    ↓  ↓  ↓

https://www.komeri.com/contents/contest/contest_21th/work/A112.html





【応募した二つ目の作品(写真3枚)の内の一枚。「前庭ガーデニング2018水無月編」。】

ガーデニングコンテストは、このコンテストだけでなく
色々な機関が実施している。

それぞれ、日頃の手入れと技術が素晴らしいものばかりで
とても足元にも及ばないのだが、、、。
参加しようという心意気だけは評価して欲しいネ。

上でも書いたが、今、それぞれの作品を公開し、みんなのひと言を受付中。
二つ目の作品。下↓のアドレスをクリックして、
これにも、ひと言を書いていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。!!(*^-^*)


    ↓  ↓  ↓

https://www.komeri.com/contents/contest/contest_21th/work/A113.html





【応募した三つ目の作品(写真3枚)の内の一枚。寄せ植えである。「春の煌めき」。】

この作品は「ライスフラワー、マーガレットモリンバ、ブラキカム、
ナデシコ、ヒューケラ、カルーナ、銀竜、ベロニカ」を使って、
昨年の12月に作ったのだ。
勿論植える時に花は咲いておらず、
ひたすら春の訪れと共に
満開になるよう祈りながら作った寄せ植えだ。

このガーデニングコンテストは、
毎年応募部門が変更になる。
ちなみに今年は、(A)自慢のお庭部門、(B)コンパクトなお庭部門、
(C)一鉢・寄せ植え部門、(D)ローズガーデン部門、の4部門。

(A)に2作品、(C)に1作品を応募したのである。

何度もしつこいが、今、それぞれの作品を公開し、みんなのひと言を受付中。
三つ目の作品。下↓のアドレスをクリックして、
これにも、ひと言を書いていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。!!(*^-^*)


    ↓  ↓  ↓


https://www.komeri.com/contents/contest/contest_21th/work/C071.html



※よろしくお願いいたします。
※ご協力に感謝申し上げます。



【今年もヤブランがひっそりと、季節を告げて咲いている。】

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする