笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

逃げない、拓哉の本気

2017-01-15 | ドラマ「A LIFE」
とうとう、やってきました。
1月15日。
今夜9時には、沖田一光という一人の医師が、みんなの前に登場する。
そう、木村拓哉じゃない、外科医「沖田一光」

ナビは放送されない地区なので、女神様によって見せていただく事になっている。
それは、残念なことだけど、でも、それも楽しみだと言える。
拓哉君の挑戦が、みんなに伝わる日だから。

その前に、先週届いた雑誌が山になっているのを開けよう。
拓哉君からの届け物。しっかり受け取るために。

『BAILA』
木村拓哉 『色あせない魅力の源』と題されたP132~P137の6ページの特集
グラビアの拓哉君は、白のYシャツに黒いタイ。
ピントをしっかり合わせた、そのままの拓哉君。
大人の男性の落ち着きと、さりげない仕草にあふれ出る色気と茶目っ気
無駄の無い体のLINEは、しっかり管理し、鍛えてる事が判る。
心と同じように、オープンだけど緩みが無いんだよね。

「優しく響く、心地よいトーンの声」という見出しを見て、あ、これ、拓哉君の声のことだっておもった。
(実際に内容を読んだから、これは、拓哉君が言った言葉だったんだけどね)

拓哉君の声って、心地いいよ。
深くて、柔らかい。
軽くない。心に響く。
人柄が、出るんだよね。
信じられるんだよ。納得できるんだよ。

久利生もそうだったけど、あきらめない人が似合う。
それは、そのまま、拓哉君だから。
可能性が限りなく低くても、どこかに方法があるはずだと探す。
ゆっくりでいいから前に進む・・・・

今回の沖田は、きっと、拓哉君と重なるところが多いのだろうと、今から判る。
だから、見ていると、きっと、泣いてしまいそうになる気がする。

誰よりも背負うべき責任を感じて生きていく人だもの。
でも、自由に勝手に動いて欲しいとも願う人でもあるんだけどね。

『TV LIFE PREMIUM』
4ページの特集。
コートの襟を立て、手を口元近くに当て考えてる?
きれいな横顔。好き。
その後のページには動の拓哉君。

撮影が始まって今の様子を聞かれて答えた最初の言葉が、
「めちゃくちゃ楽しいです!」ってもう、この言葉だけで嬉しくなる、。

コレがお芝居だって判っていても、撮影しているとゾワッとした感情が動く瞬間が何度もあるという。
素晴らしい共演者との化学反応だよね。

グーパーウォーク1