笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

「One Chance!」ありがとう (わっつ)。

2014-09-27 | わっつ
ありがとうございました!の第一声で始まったゆうべのわっつ。
無事!今週、ドラマ「HERO」終わりました!
観ていただいた皆さん、ありがとうございました!って。

HEROの続編って聞いて、私たちにも?が有ったけれど
実際に受けた拓哉君の方にこそ、もう、いっぱいの???が有ったんだよね。
もう一度やると決まった時は「冗談で言ってるんだろ?」って思うほど。

何度も何度も自問自答したという拓哉君の言葉がその時の決断までの心を語ってる。
ホントか?、本気か?大丈夫か?・・・・って自分に問いながら立ち上がったと。
でも、その決断からのことを海に例えるのもらしいね。

友達みんな入ってるんですよ海に。サイズもいいんですよ。面も綺麗で、
"何で、俺だけ入んねーんだろ?"って。
入れば楽しいの分かってるのに、何で、ホントに入るの、考えてる自分がいたんだろう?って後から思いましたね。
無事、放送が終わりまして、最終回の放送の後に次の小栗旬君のドラマの予告がボンって流れた時には、
あ、本当に「HERO」終わったんだなって思いましたね。

そんなHEROのあら探しに、まだまだ縫い鳴って感じの拓哉君。
最後に言った一言、「大丈夫だよ、終わったから」に、やり遂げた拓哉君を感じだよ。

そして、続きは、Mr.sに関してのメール。
ほんと、心が温かくなる、嬉しいメッセージの数々、良かったね拓哉君って思ったよ。

一つ目は、近所からテッペンが聞こえてきて、
それは幼稚園で。
園児達が、あの難しい七拍子の曲に合わせて元気に走り周りながら、運動会のお遊戯の練習をしていたという。

う~~~ん。凄い、
テッペンを踊る園児達。
拓哉君も。すげーなぁ
あの曲を園児達がやってるんでしょ?それ、見てーな!っていう拓哉君。

確かにね、7拍子は難しいかもしれないけど、子ども達って頭で7拍子を考えるんじゃなく
感覚で音楽を受け取るから、かえって、すんなり、曲になじんでるんじゃないかな・・・

でも、おもしろいなぁ。

続いて高校生からのメール。
コンサート参戦日に、学校での掃除中に友だちにSMAPコンサートを話してたら。
担任の先生が「私は明日」とさらっと発表。
先生のライブ参加日は金曜日。
学校があるし、会議があってグッズは買えないので、ペンライトを貸したという
そしたら、クリアファイルがお礼に・・・・・。

っていうね。どうですか?これ!
学園モノでも中々無い生徒と先生のコミュニケーションですよって感動してた拓哉君。

で、「私は、明日」ってさらっという先生は、「吉田羊ちゃん」にやってもらいたっていう拓哉君、
うん、羊チャンの様子が浮かんでくる。

こういう事が来てくれてる人達の中で、生まれているっていう事を知れただけで、
めちゃくちゃエネルギーになりましたねって拓哉君。
ありがとうの届け物だね。

続いては、「One Chance!」にやられ、自分でギターを弾きながら歌いたくなったという女性。
どう楽器を選んだらいいのか?あとギター教室に通った方が良いのでしょうか?という。

あの曲がきっかけでギターを弾いてみたくなったと、あ、嬉しいっす。マジか!!って拓哉君。
国産のギターでもすごく良いギターがいっぱいありますから
もちろん、海外ブランドの素晴らしいギターもたくさんありますからと、迷いながら

拓哉君も持っているギターについて話してくれた。
拓哉君が所有させていただいているアコースティックギターは、「Yairi」さんのギター
そして、アメリカの「MARTIN」のギター。

ヤイリさんのギターは、スマステで拓哉君に贈ってくださったギターかな。
MIJの時だったね。
スマステで、世界に起こる日本人・・・だったかな?矢入さんの紹介があり
そのあと、木村さんと、香取さんへと一本ずつ貰ったの・

お揃いで、「Yairi」さん持ってくれたら・・・・・ううん、ねぇ、みんな目指すよ
拓哉君とおそろ!!

次は、「one Chance」の曲が凹んでいた娘さんの背中を押してくれたというS女性のメール。

やばいね!
これは!ほんとに。
最初は、歌詞を見て、メロディは彼が、録音ステレオの前でギター一本で歌ってるデモテープが届いたんですよ。
歌詞を読んでやっぱやられましたね。
もう、いろんな部分結構来たんですけど、
でかいなぁ、今回の「One Chance!」っていう曲は、自分にとっても。
受け取ってくれた皆さんの中で、もし、活用出来る時があったら大いに活用してほしいです。
失敗して、下向きかけのやつを見かけて、あいつちょっと下向いて無いかって届けていただけたら幸いですね。
<ナッキ->の娘さんの、自分自身に対しての悔しさというのが伝わってくるよね。
高校生になった女性が、泣きながら飯食うって相当悔しいと思うよ。
悔しいし、直太朗くんが作ってくれた内容、メッセージで、
ずっと、踏ん張ってた部分を「膝かっくん」されたみたいな感じで、
何利きんでんだよって、知らずに泣いていたのかもしれないですね。これ、すごい伝わってきましたね

男性
「Mr.S」、ヘビロテさせてもらってます!中でも森山直太朗さん提供のキャプテンのソロ曲「One Chance!」は心にグッときました!
歌詞が自分にピッタリはまって思わず泣きそうになりました。
サビの部分「この胸にいっぱいのやりきれない想いにはもうサヨナラを告げて再三繰り返す失敗にこそ 答えが隠されてる」
失敗してもめげずに頑張ることが自分の成長になるんだと気づかされて、前を向くことができました。
ラストの「今まさにChance 失敗さえも運命じゃん ほらそこにChance」の部分の言葉をかみしめ、自分に言い聞かせながら熱唱して楽しみます!
キャプテンも体に気をつけて頑張ってください!これからも応援してます!!!直太郎さんにもお礼をお願いします!!ありがとうございました!!

29歳、泣きそうになってんじゃねーぞ!。
ふふん、別に堪える事は無いと思うんですけど、
ま、運命っていう言葉はね。捉え方が様々だと思うんですけど。
失敗を認めないという事ではなくて、失敗さえも自分の一部っていうふうに考える事が出来たら、
NEXTが次を考えられますよね。この詩を読んだ時にそう思ったんすけど。

やっぱ、やり切れない事っていっぱいあるもんね。
どこか、なんかこう認めたくないとか、
「何でこれやってんだろう?」とか、
「何なの、今のこの状況?」とか、すごいあるんだけど、
それと、ず~~~~っと付き合っていくとずっとそこなんだよね。そのまんまというか。
だから、その思いっていうのはあるんだけど、サヨナラすれば次に目線を向けられる気もするし。
ほんと、この歌詞通り、
この曲聴いて、みんなのやる気や、みんなの背中を押せてるんなら、かなり嬉しいです!

この2番のサビで、「いつの日か絶対あの壁も飛び越えやるだ、 そう 空よりも高く」っていう部分、
あそこは毎回ヤバイですね。自分で歌ってて。

かといって、壁を今自分が感じているわけじゃないんですよ。
絶対オレあそこまで行ってやるって目標さえない人間だから。
絶対、そういうのって今後出て来ると思うんですよね。

"世の中は楽しみに見合っていてくれるけどこれを出来るんだろうか?"とか、
それって一々壁になると思うんですよ。
なんだけど、もし、そういうのがドーンと来た時に、「ぜってー!飛び越えてやるんだ!」っていうのを、今のうちに言っておくっていう。

向き合った時に「どうしよう」じゃなくて、
きっと今後迫りくるであろう高い壁に対して、今のうちから言っておける、こう、豊かさというか、面白さというか、

「だって、これ前から言ってるもん」っていう。
その時になって、改めて「うわ、どうしよう」って考えると、相当ヘビーだと思うんだけど、
「絶対あの壁も飛び越えやるだ、 そう 空よりも高く」って、
今から言っておけば飛び越えられるんじゃねーかなと思って、
うん。この歌詞は自分にとってもすごい勇気をくれた歌詞でしたね。
それこそ、「One Chance!」を受け取ってくれた皆さんを代表して、今一度、森山直太朗に「ありがとう」をもうしたいと思います。
「ありがとうございました!」

今日は、皆さんからいただいたメールですごい勇気をもらいました。
ありがとうございました。
でも、こういうの良いっすね!

でも、こういうの続かないような気がするんですよね。わっつって・・・・。
いや、いっぱい来てると思うんだけどな、
Pが選ばないだけで・・・・。

グーパーウォーク1