笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

lIVEの拓哉君と、久利生さんと

2014-09-17 | 雑誌日記
今日発売の「TVガイド」

巻末8ページ。
前半、5ページが、「Mr.S」ライブ初日レポ。
前日の会見レポで1ページ。
普通の活字の半分?位の大きさの活字でのレポ。
これを拾ってレポした方も気力読むには気力。
でも、LIVE舳の意気込みが伝わってくるし、それぞれの言葉のしたに色分けの○があって
拓哉君の言葉には、当然赤い○。それを拾って読んでいくとよくわかる。

「広い会場なので、位置関係もあるけれど、どこにいらっしゃっても、うちらとの距離が非常に近づく瞬間があると思います。」と拓哉君。
そう、LIVEに参加するとそれがとてもよくわかる。
アリーナの間を縫って移動してくれたり、スタンドへも3塁側、1塁側一度ずつリフターで高く上がって、笑顔を伝えてくれる。
会場内、何度も吐露国庫で移動するし、バクステ前も、かなり美味しい。

写真は、WSでも紹介のあった3つめの衣装までのたくさんのショット。
大阪でオープニングの衣装が替わった!!って感じたの間違いじゃなかった。
こちらはお江戸バージョンのシルバーグレイ
大阪は、薄めのゴールド系で明るくて綺麗な色です。
裏地ももっと、鮮やかな色になってる。

ライブの流れを時間を追って紹介。
最初は、長蛇の列の16:00のグッズ売り場の様子や贈られた花など
そして、18:05のライブのスタート、たくさんのシーンショットがあります。
18:44だという、ゲストリクエスト
18:57~のMCも詳しくレポされています。
そして、終了は21:34。楽しかった時間を思い出します。

後半3ページは、HERO.
1話~10話までの各話のショットと内容が両脇に並んでいます。
そして、メイン。10から最終話へ登場人物事件を含めての流れ紹介。
法廷に立つ、黒いシャツ黒のジャケットの久利生さん!
彼の検事としての姿勢をつたえる言葉とショットです。

また、久利生さんの爽やかなアメカジファッションの紹介。
ドラマがスタートする前は、「アロハ???」だったけど、久利生さんのアロハスタイル好きです。
ラフなんだけど、ラフじゃない雰囲気。
こうやって並んだ12枚のファッション。
どれもカッコイイよね。


3ページ目には、DOCUMENT of HEROとして、クランクインからクランクアップまでの出来事の紹介があります。
4月20日の病院での事情徴収が最初の場面だったのですね。
そして、撮休の日に行われた取材日には20社が集まったという。さすがです。
クランクアップは、8月3日。
どの空間にも、チームワークの良さを感じさせます。
3ヶ月半の撮影。久利生さんの髪も伸びましたねぇ。

ドラマページのP99に11話の内容紹介。
法廷での久利生さんのショット。
「法廷にいるすべての人は、絶対に正直で無ければならない!!」
この久利生さんを、27時間TVの次の日に撮ったのですよね。

-・-・-・-

22日のHERO最終回放送直前の20:59から
「HERO!直前見どころ」と、番組表にあるとお知らせをいただいてチェック。
ほんの短い時間でも、久利生さんはこぼしたくないよね。
早めの時間を予約。
そして、その前の枠は、「がんばった大賞」
『HERO』から木村拓哉と北川景子をはじめ、豪華メインキャストが登場だそうです。
嬉しい!!

22日も、「HERO’S DAY!!!」

グーパーウォーク1