笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

祝!でんぷんの日

2014-09-09 | ドラマ「HERO」
今日は、9月9日、「でんぷんの日」

拓哉君。
同じ時代(年齢は少々違うけれど)に生き、その煌めきを、この目で見ていられて幸せです!!!

昨年のこの日、SMAPノンストップライブだった。
あの美しいポンパの麗人。
麗しく、強く、全力の煌めきの人

1991年のデビューから、23年
ずっと、ずっと、変わらずに、目の前にいてくれる 嬉しさ!!幸せ!!
ずっと、ずっと、変化し進化している 凄さ!! すばらしさ!!

ありがとう!

これからも、ずっと、憑いていくね。

今から、昨年の9月9日の拓哉君に逢おう!
あのライブは、HDDの中に、今も存在する。
大切な宝物

でも、日々進化してる拓哉君。
今の君が一番美しい!!
昨年の9月9日のノンストップライブのあとには、27時間のライブ・・・かな。
いえいえ、きのうの「HERO」も、もう一度・・・・だね。

夕べの「HERO」楽しかった!!!
大学生のグループがフットサルの仲間だって出てたから、
あれ、まさか、久利生さんたちのフットサルのゲームって、ココとやるわけじゃないよね。

もしかして、何か、探り出すために、フットサルのゲームするのかなぁなんて考えてたけれど
全然、予想は、外れて・・・でも、それが嬉しかった。

学生が4人、だから、城西支部の4人の検事で受け持って・・・・。
検事四人+事務官4人が、
それぞれの個性を出しだなら、パスを繰り出し、ゴールへ攻め込む
そのみんなを束ね、進んでいる川尻部長。

完全な管理職ではなく、一緒に闘っていく管理職。
健治の意見を採り上げ、まとめ、指示する。

井戸さんのフットサルの経験も、千佳ちゃんの詐欺に係った経験も
いろんなエピソードが、生きている。
それが楽しい!!

そして、久利生さん。

4人がそれぞれ、口を閉ざし、行き詰まったときの、久利生さんへの依頼
「じゃんけんもしてないのに、負けた感じ」・・・ですよね。
でも、チームを感じますねぇ。
というか、久利生さんのお出かけを認めてる。
きっと、何かきっかけをつかんでくるという、ある意味信頼。

今回の城西支部は、早い段階で、久利生さんの力を見とめてるよね。

チャットで、5部屋を繋ぎ、共同で見てる。
今の時代だから出来ること。

そんな最先端の機器を用いながら、最終的には、人対人
そんなアナログ的なところも魅力

最後、椎名が吉田さんをスパナで殴ったという供述が届き、読み終わった後。
あの、なんとも哀しそうな顔。
「もういいです。」と、言った時、久利生の声は、
人の死を悼む思いと、目の前にいる「椎名」への哀しみ

「もういいです。」
大声で、叫ぶわけでもなくても、判る。
椎名の行為への怒り、哀しみ
拓哉君の凄さ。

グーパーウォーク1