goo blog サービス終了のお知らせ 

笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

末永く”拓哉”でよろしく(わっつ続き)

2010-12-27 | わっつ
昨日書いた、わっつの続きになるんだけど・・・。
金曜日のわっつ
来年のさんタクで、拓哉君の「♪~LOVE LIVES」が聞けるっていうのも、
わ~い!って思ったんだけど
一番、嬉しいって思ったのは直人さんとの話

「じじいになっても、こんな関係は変わらないだろうな。」
「楽でしょうがない。」って。

こんなふうに拓哉君が話すのを聞けるのが嬉しい。
話してる拓哉君の声の向こうに、直人さんの優しい顔が見える。

「じじいになっても・・」って、言葉を聞いたときに浮かんだのはラブジェネ。
理子に、「俺がじじいになるのを見ててくれ、お前がばばあになるのを・・・」
って言ってた、あのシーン。

お互いがじじいになってもって、ね。
末永く”拓哉”でよろしくお願いします。って。
ね。プロポーズだよね。

直人さん。どうぞ、よろしく。

直人さんは”拓哉”
お父さんの緒形拳さんは、”木村”だったよね。

「どうだ。楽しいか?」って。

沖田艦長も、「木村」

そんな風に、木村って呼んでもらえる大きな人との映画の共演。
これからも楽しみにしてる。

ー・-・-・-・-

メッセージ2
「共演してる緒形直人さんが、インタビューかなんかで拓哉って呼んでました。」

昔はみんな僕のこと「拓哉」って呼んでくれてたけど、最近は、かなり少ないですね。
おさむと、あとクリリン・・・わっつの関係者と、スタイリストの強クンとかね。
5人ぐらいです。

自然に直人さんが、僕のことを”拓哉”って呼んでくれてましたね。
あっ、俺のこと拓哉ってよんでくれてるって、新鮮な気づきも何もなかったし
すごい自然にこの流れになったなぁと思いますよ。
言われた直後に、
「あっ、この人との関係は、じじいになっても、変わらないだろうな」と思いました。

直人さんが、俺のこと「たくや~」って呼んでくれたときに、
この人とは、多分ずっとこのまんま
お互いがじじいになってもこういう関係でいられるんじゃないかなと感じましたね。

舞台挨拶で全国回らなちゃ朝とか、
「俺は今回行けないけど頑張ってきてね。」とか
かならず、メール入れたりしてくれてます。
プライベートでもいろんな時間を共有させてもらったりしてますし。
一緒にいて、全く疲れない人ですね。

年齢的には3つ上かな。
3つ上なんだけど、目線を下げてくれてるというか、俺が俺なんで・・・
俺が、こんななんで、付き合ってくれる感はすごく有りますね。

だからなんでしょうね。
まったく疲れないんですよ。僕はね。

直人さんは、家に帰ってから、「はぁ~。」って 言っててるかもしれないけど
僕は、一緒にいて楽でしょうがない。

末永く”拓哉”で、これからもよろしくお願いします。


ー・-・-・-

寒さの中のきりっとした黄色、ユリオプス・デージーの花です。


グーパーウォーク1