笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

真逆な人へ・・・月の恋人SPディ

2010-05-10 | ドラマ「月の恋人」
さあ、今日は5月10日。
月の恋人~moon lovers~の日!!
と待ちかまえていたら、その前に凄い花火が。
SMAPのLIVEの発表。全国ツアー!

それに、CMの発表会だって・・・。

月の恋人~moon lovers~一日でも凄いスケジュールだと思ったけど
ほんと、怒濤のように押し寄せてくる。

そこを、拓哉君が上手くハンドリングしていってくれることを祈っています・・・のんのん。

番宣特番は、生じゃなかった。
それは残念ではあるけれど、スケジュール的には、ほっとした。

特番、嬉しかったです。
昨日の上海の旅がなかった地区としては一層。
見た人も、納得だったのじゃないかな。

いらないアナが出しゃばることなく、関係ない特集とかが入ることなく
まさしく上海ロケに密着の映像。
何日かにわたるロケの様子や、撮影の合間の拓哉君達
周りのファンの様子も

昨日お知らせいただいた、リン・チーリンさんと拓哉君が寒さに腕を組んで
暖め合ってる様子も同志って感じでいいなぁ。

ぬっくんたちが見る側に回って感動してるのもね。

西谷監督は、すごく拓哉君のことを評価してる。
一人でドリブルしてシュートできるのに・・・・っていう話、よくわかる。

蓮介さんと拓哉君は真逆だと。
そのストレスも蓮介さんの表現の力にするつもりなんだ。

いいチーム。
それを随所に感じた特番でした。

朝の生出演。

最初は「めざまし」
7時34分からドラマの紹介。35分登場。

白いTシャツ。薄いブルーのストライプのボタンダウンのシャツを羽織っていて
下はデニム。

朝早い入りだったでしょうに、爽やかな拓哉君です。
爽やかさに、大人の落ち着きも

ラブシーンの撮影がありましたか?という質問に
はっきりこたえず笑う拓哉君。
どんな感じ?と重ねての質問に
しっとりとって。

ドラマの映像で、「おまえが欲しいんだ。」のところ、
スタジオから女性陣の「キャー!!」の叫び。
やっぱりね。!!

共演者に、「蓮介とどんなデートがしたい?」
北川景子さん、
「高速道路を猛スピードで走る車の助手席で、キャー!!っていってるような・・・」
篠原さん、
「想像が付かない、友達から恋愛、LIKEがLOVEに変わる。私自身も楽しみです。」
リン・チーリンさん
「月を一緒に見たい。僕は太陽、君は月、ずっと一緒にいよう。」
翔太君
「僕の希望を込めて、シュウメイ。夜景の見えるバーで大人の話を・・・。木村さんどうでしょうか?」

一人一人のコメントを表情豊かに聞いている小窓の拓哉君。

続いては街の女性にもどんなシーンがしたいかと質問?
10代~上の年齢の方まで。
拓哉君に結構受けていました。
答える女性はみんな夢みる瞳。

拓:今回自分でやらせていただきながらも、キャラクターに対して嫌悪感を抱く部分があって、
 毎カット毎カット嫌な気持ちがしていたんですが、皆さんに初回を届ける今この時点では、このギャップも楽しませていただく。

大:反感を買うようなことも覚悟して・・・。
拓:覚悟というか、たぶん買います。

最後に見所を・・・・

拓:嫌な感じの蓮介も居ますし、美しい女性も居ますし
  話自体はインパクトがあって、痛そうだったり。つらそうだったり、苦しそうだったりする時間が存在するかもしれないけれど
  久保田利伸さんの「LOVE RAIN」の曲がすごくコーティングしてくれる。

続いて「とくダネ!」
9時41分に登場。
今度は、白いTシャツをinに、レモン入れローの開衿シャツをボタンを全部かけて着ています。
下は焦げ茶っぽいパンツ。
さわやかだけど、落ち着いたスタイルです。

最後までスタジオにいましたが、CMも2回あって、実質の時間は短いです。

最初の紹介で、中野アナが、”木村拓哉さん”と、しっかり言えないで、小倉さんに、
「本人前にして・・・。やり直し。」と、言われてました。

小:今回珍しく事前のDVDを貸してもらえなくてどういうドラマかがわからない。
  木村さん見ました?
拓:いえ。見てないです。

小:ぎりぎりまでやってると言うことかな?
拓:個人的にも小倉さんには完パケを届けたかった。
  小倉さんはすごい深いところまで見てくださるので、見てもらえたらと思って、
  スタッフに聞いたら、さっき完パケが出来あがった。

小:気合いが入ってる見たい。
拓:台湾からリンチーリンさんを迎え
  西谷監督が、初日からアクセル全開でハンドリングしてくださったので。

小:うらやましい。3人の女性とのラブストーリー。
笠:三つ股かける?

拓:たぶん忠明さんが、ご存じだと思う。(共演者だから・・・。)

忠:だめ。木村さんのオーラで2回NG。
(この後何か言いたそうな拓哉君がちょっと映り)

拓:2回じゃないじゃないですか。5回じゃないですか。

中(木村さんにはラストまで居ていただきます・・・。)
小:こんな事やらないで、木村さんの話を聞いた方が・・・
  と、言いながら相撲の話を始める


「いいとも 」
慎吾ちゃんは、黄色お月様をイメージした服装。

「ショップのプリンス」のコーナー
最初の推薦者のボードに「世界に羽ばたく インテリア会社 の ショップリ」の文字。
推薦の彼女たちが、会社名を聞かれて、「レゴリスです」と答えると、会場内はキャー!!って。

で、ショップリ登場の扉を開けると、拓哉君が立っていました。
上は山吹色の地に茶色系のチェックの開衿シャツ。あとはとくダネ!と同じように見えました。

ショップリとしてのロンブーとのやりとりや、推薦者の紹介などの後は、レギュラー陣に混じって評価の方に回っていました。

キラキラしているのにさりげない、そんな感じの拓哉君です。

テレフォンショッキングのあと、絵画の題名を当てるコーナー。
拓哉君は、淳君とのチームで、黄色いベレー帽をかぶって居るんだけど、そのかぶり方が可愛いの。
まあるい輪のよう。
「月の女」という題名の台に、肘をつけてもたれ、お尻をぴょこんと出した姿勢で足をくの字にして(判るかなぁ)
移動したり絵を眺めたりして居るんだけど。もう、可愛くって。
で、「月の女」不思議な絵なんだけど女性だと見た拓哉君。
その絵の下の所有者(?)の名前を見て100億円以上という金額と結びつけた推理も流石。
「淳君と二人で話し合ったんだけど。」と説明する拓哉君に、
「そういってくれているけれど木村さん一人が気がついた。」という淳君。シーッ!!って。

クイズ「月の女」も大正解!!!で嬉しそうでした。

なんで、こんなに黄色いベレー帽が似合うんだろう。

その後の、「なりきり川柳」。
今日のテーマは、「セレブな男性に恋をしてしまった女性の気持ち」

3位のベッキーの発表の後、「女性の気持ちだよな・・・」って、ちょっと弱気になる拓哉君。

でも、2位「待ち合わせ 早く聞きたい クラクション」は拓哉君の作。
湾岸スタジオの喫煙ルームで考えた作品で、クラクションの音は、ブーブーでなくファンファン。
「その前にエンジンの音も聞こえるけれど、クラクションは自分に向けての合図だから・・・。」って、
拓哉君らしく?らしくなく?素敵な作品でした。


ー・-・-・-・-

ジンチョウゲ。
この甘い香りがドラマに似合うかな。

グーパーウォーク1