塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

林大地、新天地はガンバ大阪

2024-06-30 21:40:24 | 日記

 サガン鳥栖からシンントトロイデン。そしてニュルンベルクで経験を積んだ愛子台地。

 

 彼がガンバ大阪に移籍するっことが決定しました。

 

 日本に復帰してプレイする方が、欧州でベンチに腰かけている時間よりも、批判やケガの可能性もありますが、感じること、学ぶことは多くなりますよね。

 

 ただ林大地のような例はまだ例外的であり、香川真司も最後まで日本に移籍、セレッソ大阪と契約することを慎重に検討しました。

 

 マスメディアから結果を残さないで帰国したと騒がれたくない

 俺はまだ欧州でやれる力が残っているという心情

 

 も理解できますがね。

 

 ガンバ大阪は錯塩、やはり日本代表の鈴木武蔵が在席していましたが、今期は過去に在籍した北海道コンサドーレ札幌に移籍しています。

 

 ですからポヤトス監督は、前線の強化を求めたのでしょうし、日本復帰を模索し、再度代表招集をうけるべく考えた林の代理人と、話があったのでしょう。

 

 ただ、北海道コンサドーレ札幌や湘南ベルマーレなど、J1の下位に沈むクラブが、戦力補強をし監督の個体を検討しながら、練習内容や布陣に土江考える、という形になっていません。

 

 ミハイロ・ペトロヴィッチ監督の交代はないと宣言しちえるコンサドーレは別ですが、ほかのクラブも何かう北かどうかを注目しないと思います。

 

 ガンバ大阪はレアル・素子えだーどと戦いますが、その背景には

 

 残留争いをしていない

 スペインの強豪と対戦することが、2014シーズン以来の優勝に近づく手段

 

 と考えたのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和レッドダイヤモンズのの... | トップ | 明後日、五輪代表選手が明ら... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事