ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



大川隆法先生って、「黒帯英語」って英語の参考書、出してるんでしょ。幸福の科学の中でしか手に入らないんだってね。どんな内容なの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『The Essence of 黒帯英語への道 (上)』(幸福の科学出版)のまえがきで、以下のように説いておられます。

 『ビジネス・エリートのための英単熟語集』①~⑩巻のシリーズに続いて、『黒帯英語への道』①~のシリーズを作成していくつもりである。
 編集方針は、英字新聞のメジャーな記事が読め、英字週刊誌(硬派なもの)のメインの記事が読め、通常英会話、ビジネス英会話ができるようになること。さらにTVで英語ニュースを見、アメリカで人気の連続TVドラマのセリフが聞きとれること。英語で映画がわかるようになること。プロの翻訳家として通用する英文和訳の仕方を学習すること。さらに商業英語の世界にも足を踏み入れて、ビジネス・レターの書き方まで指南することである。つまり、仕事でも趣味でも通用する、英語大好き人間を創り出していくつもりである。
 今後とも英会話プラス、一ひねりした教材を加えていくつもりである。「日本人でここまで英語が使えるのか」とネイティブを降参させるのが、そしてそういう人たちを教育で創っていくのが、私の希望である。
(3ページ)

仕事でも趣味でも通用する、英語大好き人間を創り出していく。

「日本人でここまで英語が使えるのか」とネイティブが降参する人たちを教育で創っていきたい――。

あの噂の『黒帯英語への道』(全10巻)が、ついに、上下2冊のエッセンス版に編集されて、一般書店で刊行されました。

上巻は、1320語の英単熟語集。

ネイティブが読み上げる英単熟語に日本語訳の音声が入って、耳でも勉強できるCD2枚付きで、ちょっとすごいかも、という気がします。

慣れない白帯を締めてけいこで励んでみて、「黒帯への道」を本気で目指してみようかと思える書籍だと私は思うのです。
 

『The Essence of 黒帯英語への道 (上)』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )