ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



麻生太郎副総理って、いまだになにかと発言が物議をかもしたりしてるでしょ。どうなのかね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『副総理・財務大臣 麻生太郎の守護霊インタビュー』(幸福の科学出版)のまえがきで、次のように説いておられます。

 いやあ、麻生太郎さんを見直した。こんな立派な見識をお持ちのいい人だとは、なかなかすぐには判らない人なのだ。
 マスコミを通じての全般的な印象は、「ブラック・プレジデント」風のイメージだろうし、マンガしか読まない、インテリにあらざる人、ってところだろう。
 「信仰者の心」と「経営者の眼」の双方をお持ちで、しかも新しいモノ好きの「未来型思考」の持ち主でもある、というのが本書でのイメージである。ズケズケと言うべきことを言う人は、私は基本的に好きである。「有言実行」こそリーダーの条件の一つとさえ思っている。
 しっかり安倍政権を支えて、この国に立派な未来を招来させてほしい。私のほうも微力ながら援護射撃は考えているつもりだ。
(1~2ページ)

意外や意外、これは大川隆法先生が、まえがきの形ですが、政治家として絶賛しておられると言ってよいのではないでしょうか。

大川隆法先生が、時の政権に見切りをつける形で幸福実現党を立党されたのは、麻生太郎政権のときのことだったと記憶しています。

それがまさか、守護霊が呼ばれてみたらこんな立派な見識を示す霊言になるとは、それこそ驚天動地と言ってもよい気がします。

読後がとてもさわやかな秘密のキーワードは、「信仰者の心」「経営者の眼」「未来型思考」ということなんだと思いますが、これはまさに、幸福実現党がめざしている政治と重なっているのではないかと私は思うのです。
 

『副総理・財務大臣 麻生太郎の守護霊インタビュー』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )