もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

奉納囃子

2015-07-17 22:38:45 | Weblog

7月17日(金)

走水のお祭り、四日目です。

今日は、我が伊勢町の奉納囃子です。

お神輿に、い組の提灯を張ります。

伊勢町が、本殿で囃子を奉納する順番です。

午後6時にお囃子を始めます。

囃子は、ツケの小太鼓で始めます。

今日の大役は、若手のコウタロー君。

緊張していましたが、うまく打ち出せて囃子が始まりました。

聞き慣れた地元の囃子。

走水神社に奉納するために、練習を重ねました。

提灯行列も、今日は地元の町内の当番。

数多くの町内の人が、本殿まで参拝しました。

囃子の後継者も育ってきました。

明日は宵宮。

走水のお祭りは、どんどん盛り上がっていきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り三日目 | トップ | 走水神社祭礼 宵宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事