もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

消防操法競技大会

2019-09-30 19:23:21 | Weblog

9月29日(日)

横須賀市消防団の消防操法競技大会が行われました。

我が17分団の競技です。

新人のヒカルくん、筒先を背負い、ホースを担いで、火点へ走ります。

無事に、ホース3本つないで、放水できました。

二線目の放水開始です。

ヨシユキくんも、筒先を背負い、ホースを担いで火点へ走ります。

100キロ超級のカワノくん、巨体をゆすって激走。

伝令後、ホースを二本伸ばします。

でも、この時すでに上着ははだけています。

無事に、二線放水ができました。

タイムはかかってしまいましたが、練習の成果の出た良い操法ができました。

実際の火事の出動でも、このように放水できると思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様子見 | トップ | 汗だく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事