もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

いかだ作り

2021-10-03 20:05:20 | Weblog

10月3日(日)

台風被害は、軽傷で1時間程度で復旧。

昨日・今日で、海苔のいかだのすべての錨入れが終わり。

干出機の設置を始めました。

海水温も下がってきているので、海苔網張りの準備で忙しい日が続きます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 海は恐い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴエモン丸)
2021-10-04 21:57:03
こんばんは!
昨日、走水沖でタチウオ釣りしてたら
勝丸がそばを通ったので
つい手を振ってしまいました笑
船長(勝さん?)もポカンとしながらも
手を振りかえしてくれました!
なんだか嬉しかったのでご報告です(^^)
返信する
大変だったのです (もといや)
2021-10-05 19:50:54
ゴエモン丸さん、勝丸は大変だったのです。
出船する時に、プロペラに錨綱を巻いてしまい走行不能に。
救助の電話が入って、お手伝いに行きました。
錨を上げて、安全なところまでえい航。
勝さんの息子が潜って、錨綱を切断。
走行可能になってから、出船していきました。
その後で、ゴエモン丸さんと会ったのでは?
船長の勝さん、まだ動揺していたのでは?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事