もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

停電

2019-09-10 19:15:35 | Weblog

9月10日(火)

昨日台風15号の直撃に遭いました。

海側の民家の瓦が飛んでいます。

漁師の作業小屋の屋根も飛ばされています。

転覆してしまった船もあります。

他にも、10隻近い船が被害に遭いました。

大きな被害です。

おまけに、今日の午後4時ごろまで停電。

昨晩は近くの湯楽の里でお風呂に入って汗を流しましたが、真っ暗な家に戻ると蒸し風呂のような熱帯夜。

冷蔵庫内の食品はほとんどダメ。

電気のありがたさに感謝。

台風は嫌いです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近 | トップ | 復帰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴエモン丸)
2019-09-11 22:54:14
そちらもかなりの被害だったようですね
こちらもフネこそなんとか無事でしたが
自宅のフェンスが半分くらい倒れました。
野島公園の大きな松も5〜6本倒れました。
福浦の護岸は倒壊しています。
ここより北の海ぎわはさらにひどいようで
東京湾の沿岸を総ナメにしていった
台風15号は名付けるなら
「東京湾台風」ですね…
返信する
 (もといや)
2019-09-12 20:18:35
ゴエモン丸さん、普通の台風は海に被害が大きいのですが、今回の台風は陸の被害も大きかったようですね。
小潮回りの満潮を過ぎた時間の上陸だったので、台風の規模の割には、高潮の被害は少なくてすみました。
停電になったり、陸の被害のほうが大きかったようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事