もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

夏へ

2015-06-19 20:19:02 | Weblog

6月19日(金)

夏が近づいてきました。

海の家の準備です。

例年通り、海の家への裏道の草刈り。

でも、季節はまだ梅雨。

雨が強くなり、中断しながらの草刈り。

なかなか思った通り仕事は進むませんでした。

思っていたより進んでいるのは、キュウリの成長。

今年最高の収穫。

我が家では食べきれず、近所の人にお裾分けできました。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM撮影? | トップ | 財布を海に落とした »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏がたのしみですね (まーちゃん)
2015-06-19 21:35:58
待ち遠しいですね
漁作業の記事が続いてましたが海の家の準備始めたのですね
また寄らせてもらいます
今年も褌で行きます
返信する
とっても久しぶり (鳥取のおじさん)
2015-06-20 10:01:17
もといや日記は欠かさず見てはいたのですが、
知らせたいことができましたので、ネットで(赤碕ダイハツ)で検索(赤碕ダイハツ社長のポレポレブログ)開いてみてください、6月19日のアッツプを見てください以前鳥取では海から日が昇り海に日が沈むとコメントしたら、海の上に家があるの?でした。
前の日18日商工会理事会、2枚目の写真後ろから写ったはげ頭わたしです、元気でやってます孫6人にもなりました、また行きたいのですが横須賀へ!!!!!!。
返信する
準備中 (もといや)
2015-06-21 05:49:00
まーちゃん、海の家の準備をしています。
海開きは7月10日。
それまでに、海の家を完成させないといけません。
雨が降ってきたり、暑くなったり、けっこう苦労しています。
返信する
本当ですね (もといや)
2015-06-21 06:05:05
鳥取のおじさん、お久しぶりです。
見ましたよ。
本当に、海から日が昇り海に日が沈んでいますね。
海から日が昇るのが予想できなかったのですが、地球は丸いのですね。
商工会の写真は乾杯の時かな?
ビール美味しそうですね。お互いに飲み過ぎには注意しましょう。
返信する
7月10日なの (まーちゃん)
2015-06-21 10:22:32
わりと早いですね
土曜日には早速寄らせてもらおうかな
返信する
本格営業 (もといや)
2015-06-21 21:10:48
まーちゃん、海開きは走水神社の宮司さんに祝詞を上げてもらう、形式的なもの。
もといや海の家の本格営業は、次週からの予定です。
おそらく、海開きの時期はまだ梅雨、天気も安定していません。
今年は走水のお祭りで、最終日が7月18日。
梅雨明け次第ですが、次週にずれ込む可能性もあります。
もといや日記で、様子をみてくださいね。
返信する
あれれそーなの (まーちゃん)
2015-06-22 07:54:18
追加情報お待ちします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事